イヤホンをして自転車に乗る歩くは”迷惑”をかける【接触事故】

一度怖い思いをしないと改善しないイヤホンのマナー。
イヤホンの自転車と歩行者の接触事故が増えている。

他人に迷惑をかける確率が高まる

私もイヤホンにハマった時期があるが、
確かに”自分の世界”に入り、通勤も快適に感じる事があった。

ただ、野外の場合には
歩行者など、相手との接触の
危険性がある事を忘れてはならない。

パーソナルスペースが狭くなる

我々人間は、それぞれパーソナルスペースを持っているが、
(他人が近づくと不快になる空間)

イヤホンをしていると、自分の
パーソナルスペースの感覚が鈍くなると言われている。

例えば、での歩行などの混雑した場所の場合、
「この人、変に近いな・・」と感じると
まずイヤホンをつけているのである。

イヤホンを付けている人は
気を使えない人。

イヤホン野郎は集中してるけど
こちらはぶつけられたり
冬場はてめーの上着が
俺にサワサワ当たり続けている事に
気が付かないんだよな。

自転車スマホしながら
イヤホンもしてて呆れたよ。

自分は良いと思っても
こっちが気を使うんだよな。

電車の中なら良いが
人が多いところでは
歩くペースも変わったり
何かと腹立つ。
家でやれ!家で!
どうせAKBとか聞いてんだろ

自爆する可能性と
怪我をさせるリスク

イヤホンは単純に、付けている側だけが
事故に巻き込まれるわけではない。
相手を巻き込むリスクがあり、
野外でのイヤホンは”相手に怪我をさせる可能性”があるのだ。

外で様々な気配が感じられず危ないと感じた。
ひったくりされても気が付かない確率が高く
外国人は狙っているらしいよ。
イヤホンしながらチャリこいでる学生達。
まじやめたほうがいい。
俺もしてたけどほんまに危ないから俺はやめた。
今はパチンコ屋でイヤホンして動画見る人間がいる時代。
お前は何しに来ているんだ?
前までチャリの時にイヤホンしてたけど、
危ないなって気づいたからやめた。
片腕が無くなった俺からの忠告だよ。
イヤホンで音が漏れるなんて
実は一番マシなんだよな。
駅で変に近くにいる奴がイヤホンしている。
完全に感覚が鈍っているのだろう。
何かあったら逃げ遅れてしまえばいい。
現にイヤホン高校生が女性に接触し
無実の61歳女性が○亡したからね。
運転荒い自転車にはよく遭遇する。
スマホ使いながらやイヤホンもよくすれ違う。
自転車はもっと取り締まれ!!
イヤホン、信号無視、逆走、無点灯とかたくさんいる!!
ホント危ないから!!
職場の先輩がバイク事故ったんだけど、
イヤホンした自転車が飛び出してきて避けて壁に激突した。

自分で事故らないと分からないんだよね。
イヤホンで踏切で轢かれた人もいるし
轢かれた後では遅い。

自転車は免許が不要

自転車はスピードが出るにも関わらず
免許が不要な事で様々な問題が起こる。

免許を持っていない人は、
一時停止一方通行など
道路標識さえも理解できないばかりか
左側通行である事も理解していない場合がある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク