【Suica】ICカードにチャージしていない奴は無能説【Pasmo】

駅の改札やバスでエラー音が響き渡る
なぜチャージをしないのか?
残高不足を不安に思わないのか?

チャージをしていない人間は、
出世ができない&気を使えない
ストレスを溜めないマイペースタイプ人間
と言われる事がある。

反対に、常に金額を把握しエラーを出さないタイプは
慎重型であり、周りに気を使う傾向がある。

信じられない!理解できない現象

普段からチャージを怠らない方からみれば
エラーが出るのは”ありえない事”であり
信じられない行為である。
性格の違う人間の共存は難しい。

Suicaチャージしてないやつ何なの?
残高ぐらいちゃんと管理できないの?
チャージしない奴何なの?
バス発車送らせるし、準備が足らないよ。
信じられないね、罰金制度作ってほしい。
それか懲役でもいいよ。
普通に接触エラーなら許せるけど
残高不足は信じられない。
どんなに美人でも敬遠する。
朝の改札をチャージしてないSuicaで
大量通行止めするバ○をな〇っていいように法改正してほしい。
Suicaで改札が開かないのを機械のせいにするバ●がいるんだが。
金が入っていなんだよ!!!!!チャージしろよ!!!
中国人がバスの並びの先頭に横入り。
そして残高不足で塞き止める。帰国しろ!
今日、朝の出勤時に前の女、
駅の自動改札でチャージ不足でピーンポーン!
おい!管理が出来てねーからそーなるんだよ!
残高確認しねーからそうなるんだよ!
みんなの迷惑なんだよ。腹立つわー!
生理が来てナプキン1枚ちょーだいとか言う女だ!
駅で「チャージして下さい」で引っかかるやつほんま腹立つ!見とけよ!
残高も表示されるんだからちゃんとチャージしとけやカス。
若い子は社会勉強少ないから仕方ないが、
30台以上はバ○としか言いようがない。
アスペルガーだわ。
相変わらず安定の割合で残高不足で
引っかかる人が居る自動改札。
Paypayでもそろそろ…って思ってたらやっぱり居た。
直前のおっさんが改札の列に割り込んだくせに
残高不足だったのでそこそこデカめの舌打ちをしてしまった。
ただでさえ月曜で不快やのに目の前の改札で
BBA3人のうちの1人が残高不足で
改札通れんのわかってて何回もタッチして
ピンポーンピンポーン!してんの
めっちゃ腹立って後ろから●っ飛ばしたろかおもた。

気にしない人々

渋谷駅で東横線に乗ろうとして、
自動改札に怒られた(残高不足)
PASMOって残高不足やったら改札入れんのやな
駅の改札を通る際、
PASMOにチャージをするのを忘れてて、
チャージしようと立ち止まったら
自分の後ろを歩いていた女の人に舌打ちされた。
改札出ようとしたらカード残高不足で出られず、
チャージしないとと思ったらトイレ行きたくなって
用を足した後またそのまま改札出ようとして再び止められた。
よくマナカの残高不足で自動改札が詰まることがあるんだけど、
カード自体に残高表示できるようにならんのかね。
券売機とか自動改札通らないと分からないなんて下らなさすぎる。
またまたバスで残高不足に気づいた。
財布の残高が十数円だった。

素敵な話

ダ○ン症の男の子が親子さんとはぐれて、
駅の改札口で困っていたら、
見ず知らずの年配夫婦に1000円をチャージしてもらい、
無事に帰宅できたと言う話。素晴らしい。
娘が部活の遠征で電車に乗る機会が多かったんだけど、
PASMOの残高不足で改札から出られなくなって、
部活の仲間もみんなICカードのみで
お財布持ってなかったから借りることもできなくて、
そしたら後ろでつっかえてたおじさんが小銭をくれたってことがあった。
自分の前の人が改札残高不足で赤くなっちゃって、
次の番だった私の後ろにめちゃくちゃ
列できて泣きそうだったんだけど、
隣の改札に並んでた人が肩ちょんちょんして
譲ってくれてめっちゃ助かった 久々にほっこりした…
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. BBAアレルギー より:

    常識知らずのばばあ多すぎ、
    バスの支払いしてる最中に
    スイカかざしておこられてやんの
    あせってんじゃねーよ!
    無職で暇なくせにあせってんじゃねーよ!