【年末年始】JCBとVISAの復活回復はいつなのか?検証【GW】

限度額がいっぱいで復活待ち
連休明けはいつ枠が回復するのか?

クレジットカードを日頃から活用し、
自転車操業をしている方にとっては
枠が戻るか戻らないか?は死活問題になる。

VISA枠が戻らねぇ~
支払いできねぇ~

こんな時くらい復活早くしろよ?

お願いします!JCB様!
家賃の催促が来ています。。

満額潰したクレジットカードの
枠が戻らない…

ゴールデンウィーク10連休のせいで
クレカの引き落としが5/7になってて
そのせいで利用枠が戻らない。
糞過ぎ。

クレカ利用可能額が回復しておらず。。。
割とピンチでございます。
月末挟む連休マジ不要。

ここでは、大型連休(ゴールデンウィーク)を例に挙げ
”枠が何日で戻るのか?”を実際に検証してみた結果が載せてある。

今回は支払日が27日2日のカードについて検証してみた。

今回は2つのカードについて検証

クレジットカードの引落日は各社様々だが、
支払日を含め、連休期間が長くなるほど
復活が遠くなる恐怖が待ち受ける事になる。

今回は2019年のGWの”復活するまでの日数と時間”を調査したい。

VISAの場合

今回検証に使ったカードは、月末締めの27日支払いである。

当然ながら、土曜日に当たるため、
実際の引落日は5/7火曜日になる。

枠の回復確認
いつ枠が戻るのか日にちと時間帯も調査したが、
・5/8 AM9時 戻らず
・5/9 AM9時 戻らず
・5/10 AM8時 戻らず
・5/10 PM14時 戻らず
・5/11 AM9時 戻らず
・5/12 日曜日であるが戻る!

土日は営業日はないので戻らないと思っていたが、
VISAの計らいなのか、日曜日に戻る現象が起こった。

JCBの場合

今回検証に使ったカードは、10日締めの2日支払いである。

当然ながら、連休真っ只中なだけに
実際の引落日は5/7火曜日になる。

枠の回復確認
いつ枠が戻るのか日にちと時間帯も調査したが、
・5/8 AM9時 戻らず
・5/9 AM9時 戻らず
・5/10 AM8時 戻る!
という結果であった。

検証の結果、月末締めのVISAよりも
回復が早かった事がわかった。

JCBは営業日を3日挟んで、
翌日の8時には復活していた!

あっ!?クレカ限度額
回復してるじゃん!!!!
やったー!

ジェーシービーまじ神。

やっとクレカが回復した……長かったョ

クレカの限度額が回復したので無敵になった。

各社、最短で2~5営業日で戻る予定ではあるが、
完璧に処理が励行される保証はない。

早くても3日、遅くて5日営業日が現実的である。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 支払い延滞くん より:

    VISAなめてるもどらない