LINEペイ 約13万人の決済情報がGitHubで一時閲覧可能に 国民の反応

LINEペイ 約13万人の決済情報がGitHubで一時閲覧可能に

スマートフォン決済大手「LINEペイ」は6日、
利用者約13万人の情報がソースコード共有サイト
「GitHub」で2カ月以上にわたって閲覧できる状態になっていたと発表した。
現時点では、利用者への影響は確認されていないという。

10000RT LINE Pay
約13万人の決済情報が「GitHub」で公開状態に
グループ会社従業員が無断アップロード
国民の反応

LINEペイ決済情報13万件漏えい
利用者特定の恐れも
おいおい!

氏名や住所、クレジットカード番号は含まれないが
特殊な解析をすると利用者が特定できるらしい

ラインは中国に任せてるからこわいな
出前館強制登録されたし怖いわ

LINEは仕事の件で「仕方なく」使用しているが
LINE PAYは全く使用していません。
LINEは創業当時からずっとKCIAが
盗聴していると公式に発表していましたよね。

個人情報が含まれないなら別にいいでしょw
ビッグデータで共有されるってわかってて利用してるわけだし

いやいや
特殊な解析をすると利用者が特定できる恐れがある
個人情報含まれてるんじゃないですかね?

個人情報が他人に漏れると戸籍売買に使われ詐欺やら、
知らない内に犯罪に巻き込まれている場合があり、
警察の世話になる事もあるらしい。
なので個人情報がネットで漏えいしたりすると
被害者が増える事になり、
他人事では済まされなくなる。

どの電子マネーをメインにするかで迷ってるけど
LINEペイは元から使う気がなかった俺勝ち組

しかし、いくら流出しても
LINEを使い続けるしかない。
のはどうか?と思うよ。
もっと安全なアプリ使いたい

特殊な解析ってなんだ?
結局閲覧可能になったデータって暗号化されてるって事だよね?
氏名や住所、クレジットカード番号は含まれないって事は、
コロナ禍の動向調査で携帯電話の
位置情報つかって報道してたのと変わらなくないか?

その暗号化方法がわかってしまうとしたら…

たとえ個人情報自体は漏洩しなくても
情報が流出するだけで気持ち悪いよな

LINE Payやらなくてよかった

LINEは毎年何かをやらかすからな

誰かが言ってたけど従業員は大切に扱おうねっていう…

こういうニュースあると、
また「やっぱり現金が最強!」とかいう
現金が一番危ないのがわからん奴らの
コメントで溢れるんやろな。

現時点で被害は確認されていませんか、
11月には二重決済などのトラブルも起きていますね

大問題では?

決済情報という大切なデータが漏洩しているLINEにおいて、
普段のやり取りや通話が流出していないという保証はない。
みなさん、やり取りの内容には気を付けましょう。

LINE 危ないのわかってるのに、
なんで日本人は使うのか不思議。

日本版ラインそっくりなアプリないの?

知らない外国人から友達追加来たぞ
これ悪用だろwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク