【感染者500人超えているのに】GoToイート&トラベルの矛盾 バカじゃないの?の声

ダイヤモンドプリンセス号から何も変わっていない日本

店頭にアルコールを置くだけで、
普段と同じように多くの人が行き交う東京。
実際は人が多すぎて全くコロナ対策などできていないのが現状だ。

東京の感染者が500人を超えるのが当たり前になった現在、
「このまま感染者の急増を抑制できなければ1日の感染者数が1000人を超える」
という医師会の試算がある。

現在も医療機関はひっ迫していることから、
1000人を超えてしまうと東京の医療がもたなくなってくる。


海外と違い、日本は急展開を見せないのが昔からの風習である。
「危ないからすぐに止めよう」なんてことはまず起こらない。
状況を考え慎重に動くのが基本だ。

「3連休はなるべく人に会わないで」と東京都医師会側が呼び掛けてはいるものの、
政府の判断の遅さはまるで危機感が無いと話題になっている。

・GoToトラベル実施中
・GoToイート東京開始

矛盾過ぎる動きに国民は困惑しているのである。

国民の反応

もう3連休に入るのに
相変わらず対応が遅過ぎるやろ
経済活動の優先を焦った結果、
医療現場崩壊危機と経済活動悪化長期化の両方を招いている。
観光業界、飲食業界が時期尚早だった
GoToを後悔する日も近い。
本末転倒…。再び緊急事態制限期間中のような
活動自粛に追い込まれたら、もう業界ももたないよ。
「制限はしますけど補償はしませんっ」
お前らこれだよな!ほんとバカすぎる。
ジジイども何してんだよ!
二階氏が旅行協会会長になってるが故のGo toトラベル。
元々緊急事態宣言解除後にやるべきでは無かったが
強引にスタートした結果がこれだ。
制限ではなく中止やろが!!
とりあえず隣接する県まで適用とかにすれば
なんとなくお金は動きそうだけど。
キャンセル料の支払い手続き事務費で
恒例の中抜きされるんだろうね。

旧国民たちがこんなに危機感無いから
ノーテンキタイプの国民はマスクをしなくなり
出かけ捲っているぞ!近所の大学は学園祭が近いから
夜中集まって鍋パーティーとか騒いだり凄いぞ!
近所の町会長死んだよ!
東京のGo Toキャンペーンは即時撤廃を。
3週間後に東京で1日600人感染者が出ると
予想されてたがもう既に今日で522人。
東京をGo Toキャンペーン対象に追加して、
全国のコロナ感染者数が急増した。
どうみん割の頃は落ち着いていたのに特に北海道は酷い有り様。
東京はロックダウンすべき。
経済回すつもりで格安で旅行に行って外食してポイント稼いでも、
万が一感染したら仕事を休まなきゃいけなくなる。
結果的には大赤字になる。
結局いつも自然消滅待ちじゃん。
何にもできないクズが2000マン以上給料もらっているって許せない。
ただの動けないクソ爺やないか。
なんとも言えない。
けど、こうなるって思ってた人もいると思う。
決断も行動も遅い日本。
後手の極み
これは年末年始の大移動時には3000人だな。
そもそも個人の感覚が緩んでると思う。
スーパーでも消毒薬の設置が少なくなってるし素通りする客も多い。
高齢者は手すりがわりにあちこち触るのに手指の消毒の意識も低い。
若い人は気にせずマスクなしで密着しカフェでおしゃべりもよく見かける。
お前ら気が緩みすぎだぞ!
どこみて宴会じゃないか!
おれなんか1対1の風俗にしか行っていない!
ホント日本は判断が遅い…
世界とは違う感じ出したかったんか知らないけど、
とにかく都合良く甘く考え過ぎだしね。
人口減らしたいならお前らが死ねよ。
重たい腰をちょいと上げただけ
こいつらは会食してるだけ。
俺達の税金で遊んでるだけ。
GOTOイートも全く関係ない会社が
イートっぽくして稼ごうとしてるし
こんなのいらねーよ!!
この三連休で再来週あたりに爆発するのは目に見えてますよね。。
3月の連休から何故学ばないのかと暗澹たる気持ちになります。。
GoToイート本格化マジでウケる。
感染広げる気満々でワロタ。
お前ら感染増やして何の得があんの?
飲食とか旅行業者からしたら死活問題だし
医者からしたら感染抑えろってなるのかな
みんなの意見聞くのも無理だしな。
全員にいい顔したら皆終わるな。
助成金の書類用意すんの色々めんどいんだよ!
まったくクソ政府!プリンセスの頃からしっかりやっとけや!
goto無くても患者は増えてるから。会食のほうが問題なんだって。
指定がなきゃ1番いいんだけど、指定がある限り、
近距離おしゃべりが1番の原因だから。
バスツアーの狭いバスの中で平気でマスク外して
弁当食べたりみかん食べたりしてる年寄り見て、
これだなーと思ったw そんな人たちは
go to関係なしでふだんから感染対策とかしてないでしょ。
トラベルのインタビュー関西人ばかりだよな。
家に居られない落ち着きのない関西www

地方自治体に丸投げはずるい、
政府が決めて実施しているのだから
キャンセル料うんぬんは国が持つべき
gotoストップ 知事まかせ?
政治家いらないな
政府の犬の小池はどうすんの?
着実に重症者増えてますね。
東京ですが、見かけなくなったお年寄りが増えました。
菅総理の肝いりのGoToキャンペーンだから、
日本中に感染が拡大しても自民党議員も県知事も
専門家も中止も延期も言い出すことができずに判断が大幅に遅れる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。