【3/26】東京から米が消えた日【小池都知事会見翌日】1993年米騒動以来

25日には小池都知事による”外出自粛要請”の緊急会見が行われたが、
その翌日(26日)には、朝早くから”米を買いに”多くの主婦がスーパーにつめかけた。

新宿区のとあるスーパーでは、
朝一から、カップラーメンレトルト商品から売れ始め
午前中には棚が空っぽになった。
野菜や肉等も普段よりも3.4割増しに売れている。

志村けんの入院都知事の会見の連続で、
少しづつ都民にも危機感が芽生えてきたのかもしれない。

各国のコロナ緊急経済支援策
米国 現金10万円支給
香港 現金14万円支給
韓国 現金8万6000円支給
イタリア 現金30万円以上支給
イギリス 休業補償(賃金の8割)
フランス 休業補償(賃金の全額)
スペイン 休業補償(賃金の全額)
日本 無し

23区は既に米不足か?

普段から、米を毎日必ず入荷するスーパーは少ない。
小~中型店舗であれば、週に2~3回程度であり
翌日に行けば買える保証はない。

買い占めに驚く人々の声

また始まった…買い占め
この他にお米、冷凍食品も売り切れてました。
もうホントにいい加減にして欲しいです。

近くのコープのスーパー、
2020年版米騒動始まったよ。。。。
空っぽ
今度は米が買い占められています。
これ転売屋も買ってるのかな?!
売れなくても食べればよいし。
私は日本人であることに誇りを持ってますが、
先日のトイレットペーパー、ティッシュ、
今も続くマスク不足に続いて先ほどから
都内のスーパーには人だかりが・・・・
米、カップ麺、冷凍食品などが空っぽ。

今日酷かったんよー
パスタ、米、カップ麺、レトルト系、
トイレットペーパーが売切れ
みんな慌てて買うから私もつられて
全然食いたくないパン買ってたw
ダメ絶対!買い占め!!
トイレットペーパーも無いのに米もないよ!!
お尻拭けないのに米も無いのかよ!ふざけんなよ!
在庫ある奴は買うな!糞野郎!!!
パンとか野菜いっぱい買ってる奴バカじゃねぇーの?
数日の為に買い占めとかウケる。
数日でコロナ消えると思ってんのかな??
首都封鎖されたら1月じゃ済まないぞ。
スーパー混んでて、昼頃なのに
早くも米やパンや豆腐とか売切れになってた。
買いだめしてる人が多いせいだけど…
主婦の行動的に、スーパーとドラッグストアで売り切れて
コンビニは在庫あるんだよね。
実は狙うべきはシャンプーボディーソープなんだよね
流通止まったら水は使えても綺麗に洗えないんじゃぁねぇ。。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。