安倍総理【これは酷い】対象絞り思い切った現金給付に国民激怒!

3/28 18:00から安倍総理による会見が行われたものの、
小池都知事同様に”注意して下さい”程度の優しい内容で終始した。

会見の内容は以下の通りである。
・精神論による国を守ろう頑張ろう
・小中学校の休校については来週の会議で再検討
・給付金等は人を選んで給付を示唆

がっかりした

安倍総理は精神論ばかりを言うけど、
国民は具体的な支援策がないと
新型コロナウイルス流行との
長い戦いに耐えられないです。

自分も知らず知らずに
ストレスが溜まっていたようで
家族とケンカになったよ

現金給付はターゲットを絞った策に国民激怒

米国 現金支給(約11万円)
シンガポール 現金支給(24万円)
香港 現金支給(約14万円)
韓国 現金支給(約8万5000円)
イタリア 現金支給(約30万円)
日本 一般人無し

他国は給付金を勇気に変えて
打倒コロナ対策に国民の意思統一を図ってはいるが
日本の場合は、先日の「現金を止めて商品券」の討論から
現金を与えたくない事が伝わってくる。

先日、WHOに寄付した56億円があれば
国民1人に対し20万円以上給付できたものが
”そんな金はない”という会見には国民は怒って当然である。

そして、今回の会見では著しく所得の減った世帯のみ
ターゲットを絞る事を示唆したため、国民は呆れてしまったのである。

現金給付について(現段階では)ターゲットを絞る事を示唆、
これでは、通常の一般家庭、サラリーマン、
パート、アルバイト等、一番下に居る我々には何も届かない可能性がある。

「所得が大幅に減少した世帯」に20~30万円を検討しているそうだが
それらを選ぶのさえも大変であり時間もかかる。
また、仕事によっては所得が減るのが2.3ヶ月遅れる方も存在し
人を選んでいたら埒が明かないだろう。

おいおい人を選ぶのか
みんな税金払ってんだぞ
お金持ちだけ得をするのか?

おいおい、おれはライターなんだけど
収入落ちるのは数ヶ月ズレるんだけど
そうなると給付無しなんだろう
そもそもデカい企業だけ補償するんだろ?

志村けんだって
藤浪投手だって
お金があるから有名だから
検査してもらえるんだよな
初期症状なら俺たちは却下だ

有名人は合コンも出来るから
変態チョメチョメ感染ルートがある。
お金もあって遊べて更に現金給付?
こちらはお金が無い遊べない働けない
検査も断られる
底辺には給付無しか?
それなら税金なぜとるんだ?
多く収めてる奴だけ金あげるのかそうか。。。
誰も支持しないね。
くそくらえ

シンガポールでは
所得に応じて一か月24万円支給
今年の法人税25%減税
21歳以上の全国民に追加で
300ドルから900ドルの一時金
子供高齢者がいる家族には+α
政府関係者 総理大臣 大臣などの給与一か月分
をカットしてその分医療従事者にボーナス

子供が毎日家に居るだけでも
大変なのを総理は分からないだろうね。
パートに行けないのなんて
著しい損失に値しないんだろうけど
我々は数万違うだけで死活問題なんだよ!
上級国民には私たちの暮らしは分からないでしょうね。


今回の会見は、コロナ対策の方向が見えないばかりか
国民の希望も切り捨てたのと変わらない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。