日本の水際対策の緩さがコロナウイルス拡大に繋がったと話題

2/14新たな国内感染者が発見された。

2/13 神奈川の80代女性死亡
(1/22の時点で症状(倦怠感)が出ており陽性反応)
2/13 千葉県の20代会社員の男性
(2/2に37度、6ヶ所の病院を回る)
2/13 東京都の70代タクシー運転手の男性
(1/29発熱入院 陽性反応)
2/13 和歌山県の50代医師の男性
(更に同僚3名が症状を訴える)

コロナウイルスの感染力は強い

・6ヶ所の病院を回る&家族に接触
・タクシー運転手は普段からマスクをしていた
・受診した客と接触、同僚に接触

今回の新たに見つかった3名だけでも
様々な人と接触している事から、
これは氷山の一角であることが誰しも想像がつくだろう。

タクシー運転手って
客に移ってるじゃんw

医者がかかってたら
意味ないわな・・・
何人に感染してるんだ?

お年寄りを減らす
自然の人口減少作用なのか?

最近、都電空いているなぁと思ったら
お年寄りが外出を控えているとわかった。
かかったら=死亡が見えている高齢者は出ないほうがいい。

トイレ配管から空気感染

中国のニュースでは、トイレの配管から”空気感染”が話題になり
人混みだけではなく公衆トイレさえも躊躇ってしまう世の中になっている。

コロナウイルスが
トイレの配管を伝って来るとか、
もう…どうすんだよ。

家に居てもダメじゃん。

もうどうにもできない。

危ないのは都内だけではなかった


多くの人が集まる東京が一番危険な区域と
多くの方が予想し、一部の人間には非難されていたが
2/13新たに発見された感染者3名には、千葉県和歌山県が含まれていた。

渡航歴のない患者が東京都、千葉県、神奈川県、和歌山県で確認された以上
各地で散発的な流行が起きてもおかしくない状況」である。

地元に引きこもっていようが
東京に旅行しようが大して
変わらないような気がしてきた。

人口が多くて毎日満員電車で通勤してるんだから
働き盛りの人間も殆どかかりそうだけどな
週5で満員電車でうつらないのがおかしいくらい

パチンコいくのやめたわw

水際対策が出来ていない

そもそも、日本はいまだに
海外からの入国審査が緩い事から
潜伏者の入国は行われている。


一番潜伏者が多い時期に、
簡単なプリント1枚で入国を許していた日本は
やはり水際作戦は不十分だったと言わざるを得ない。

最近の研究では、潜伏期間の最大が24日との報告もあり
日本で感染し死亡した80代女性は1/22には既に症状が出ていた。

1/22に症状って
スゲー前じゃん
何人に増えてるんだ?

そりゃそうよ
空港は成田だけじゃないからね

日本各地に中国人くるし
福岡にだって豪華客船来てる
東京だけバカにしたらあかんよ

WHOの発表ではワクチン開発に12ヶ月~18ヶ月要するとのことである。

スポンサーリンク
スポンサーリンク