【嵐】北京公演を強行するのか?と話題に【コロナウイルス】

新型肺炎コロナウイルス 北京で初の死者

中国で新型コロナウイルスへの感染が広まっている。
首都北京は、初の死者が出たと発表した。
またカナダにおいても初の感染者が確認されたと発表した。

WHOがなにもしない間に新型肺炎の感染は拡がり続けるが
こんなリスク管理も出来ないWHOなんてもういらないだろ?

所詮、アジアだけなら知らねーよ!
って感じなんだよな。
知ってるよ。

日本も日本で、
適当に入国させてるからね、危機感ゼロよ。
入国しても紙一枚で注意を促して終わりだから
危機感無さすぎる。

(健康カード)
中国(武漢市)で新型コロナウイルス感染症
が発生しています
中国(武漢市)に滞在していた方で、咳や発熱等の症状が
ある場合や、解熱剤等を服薬している場合は、検疫官にお
申し出ください。また、本日から14日間、健康状態に留
意し、以下のように行動してください。

> 健康状態のチェックをお願いします。
毎日、体温測定を行い、発熱の有無を確認してください。
激しい咳や呼吸が苦しくなるなどの症状の有無を確認してく
ださい。
※ 身近な方の健康状態にも注意を払ってください。
咳や37.5度以上の発熱などの症状が出た場合
① マスクの着用
外出を控え、他者に感染させないように注意してください。
② 医療機関の受診
医療機関に受診する際、事前に中国(武漢市)に滞在していた
ことを電話連絡してマスク着用のうえ受診し、医師の診断を
受けてください。その際には、この紙を示し、渡航歴を伝えて
ください。
ご不明な点は、最寄りの保健所にご相談ください。
【本件に関しては、以下のサイトの情報を参照して下さい】
保健所
検疫所
厚生労働省ホームページ
厚生労働省・検疫所

1年間で日本を訪れる中国人は1000万人を越える。
このようなザルな入国審査では日本も時間の問題である。

【嵐】北京公演を強行するのか?【コロナウイルス】

北京でライブを控える嵐であるが、
コロナウイルス発生時点から心配の声が挙がっている。

ライブの予定が4~5月と、
コロナウイルスのピークと重なるだけに
ファンの間では”嵐が心配”の声が増加している。

ライブ強行を願うよりも、
嵐やお客さんを心配する声が多い

嵐YouTube会見での発表
Twitter Instagram Facebook weibo TikTok解禁
11/10 11/11 JetStorm バンコク、台北、ジャカルタ、シンガポール 四都市へ挨拶訪問
12/25 5×20 最終公演をライブビューイング47都道府県(520劇場)
5/15 5/16 国立競技場ライブ
北京コンサート 日程未定(噂では4月下旬)

北京で初の死者って…
嵐さん、ほんとに北京でライブするの?
大丈夫???

嵐が肺炎にかかるのだけは避けたいから。
辛い決断かもしれないけど
中止にしようよ。

こんなポコポコ感染してる状況で
嵐さんホントに北京でライブするのかい??
危ないからやめた方がいいと思うけどなぁぁ
今からでも中止にしないか?
どんどん感染して亡くなってる人も出てきてるから危険だよ。
ギュウギュウのなかでLIVEするんだから
申し訳ないけど嵐に北京行ってほしくない。
嵐だけは感染しないで!!
まだ日程出てないけどさ、
金のこと考えて公演中止にしないのかな?
怖いなぁ、所詮駒か・・・
嵐本当に北京でやるの?
いやいや駄目でしょ!緊急事態ぜよ!
何かあったら叩かれまくりだろう。
北京で死者でたはやばいよ。命にかかわるからね。
嵐だけでなくSnow Manもコンサートするらしいし
事務所はタレントを殺したいのか?ってなるよね。
嵐の北京公演
4月25日って噂は本当なのかな?
4月にライブってスポーツ紙の発言であるけど
時期が迫ってくると中止なんてできなそう。。

今後は、コロナウイルスの拡大具合によるが
中止発表はジャニーズ側の判断に委ねられる事になる。

コロナ検査拒否で逃亡する日本人

スポンサーリンク
スポンサーリンク