家にニート(金食い虫)が居ると家庭が崩壊する

人間界は※働きアリの法則のように
金食い虫”に分類される者が存在する。

働きアリの中で本当に働いているのは
全体の8割になり、残りの2割のアリはサボってしまう法則。
そして、働く8割だけを残しても、やがて2割は働かなくなる。

その金食い虫が家族に居ると、
皆の足を引っ張る事になり、日常生活に支障をきたす。

金食い虫にはニートも含まれるが、
まだまだ若い者ならまだしも、
40、50を過ぎても兄弟スネを齧っている人間が存在するのである。

本人から見れば”アテ”にできるだけに
自らの努力は最小限になり、自分勝手になり
人間的にも社会不適合者に傾く傾向がある。

我が家の姉の例

私の例を挙げると、
両親、姉、私の4人家族であるが、
姉(50)が金食い虫になっている。

単なる金食い虫であっても
質素に暮らせるならば問題は無いが、
”贅沢”をする癖がついていると厄介になる。

姉の場合は”バブル”を知っているだけに、
昔からお金を使う癖がついているのが厄介なのである。

・美容院代が 3万x月2回
・マッサージ 3万x月4回
・頻繁に外泊
・携帯月々使用料 10000円
・健康保険料 親が負担

そもそも、保険料を親に払ってもらっているだけで幼稚であるが、
何より、美容院マッサージの金額がおかしいだろう。

ブヨブヨのデブにも関わらず、
髪をセットしたってマッサージしたって美しくなるわけではない。
ダイエットをして、最小限の美容院とマッサージ店を選択するのが普通だろう。
それが出来ないのだから恐ろしい。

収入に見合った生活が出来ないクズ人間

ダメ人間は金を借りる

金を借り始めると破綻が始まる。

姉が借りた金一覧
母から100万
父から150万
私から100万

当然、返ってくることは無いと家族は諦めている。
これより前にクレジットカードは止められている程クズである。

生きてる価値が無い人間完成

クズは言い訳を言う

クズは改善しない。
こちらが、「収入に見合った生活をした方が良い」
「もうお金を借りるのはやめた方が良い」などとアドバイスしたところで、
頭の固くなった大人(50歳)は学ぶどころか
言い訳を言うようになる。

家族「収入に見合った生活をした方が良い」
言い訳→そんなに使ってないもん、買い物してないもん!
(その他で使ってるだろ!)
家族「もう金を借りるのはやめよう」
言い訳→だってお金ないんだもん!
(いやいや、周りは収入の範囲内で生きているんだよ)

年をとり頑固になり、一番働いていない人間が
家庭で一番威張っているという現象が生まれるのである。

最低な家庭内の金食い虫

困っている方の声

私のように困っている方は多く存在する。

国民年金も住民税も払えないとかなんなんだよ。
催促来て逆ギレしてるけど悪いのはお前なんだよ。
世の中のルールをしらない金食い虫多すぎ。
姉は50年以上、両親の金食い虫。
父の遺産を母からも取れるだけ取ってすっからかんにした。
そして母の面倒を全て私に押し付けて逃げた最低人間!
子供はおろか結婚もしないで
いつまでも家に居て困る。
凄く恥ずかしい。
何で兄弟を不要にして
年金や保険をはらってあげないといけないのよ!
消えてくれないかな。
父親 公務員で生活はめっちゃ安定してるんだけど
姉がめっちゃ金食い虫だから わいに自由があんまない。
兄は働かないパチンコする競艇するわで
親の金をどんどん使う。兄弟は自分だけでよかった悲しい。

大人が楽を覚えちゃうともう元には戻れない。
近所にいる周りに迷惑かける爺さんのようになる。
金食い虫は計画性が無い。
そのうち年取って入院するに決まっているのに
全く考えてないのは楽天家すぎると思う。ノープラン怖いよ信じられない。

逆ギレパターン

お前は金食い虫だって母親に言われたけど
だから産んだのはお前だろって!!!
姉いるんだから金かかるのぐらい分かってたことだろ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク