マラソン会場が東京→札幌へ検討 小池百合子都知事ブチ切れ

東京オリンピックの目玉であるマラソンの会場が
札幌に変更される可能性があるという。

国際オリンピック委員会(IOC)は16日、
猛暑対策として、コースを東京から札幌に移すように
と大会組織委員会や東京都などに提案すると発表した。

国際オリンピック委員会International Olympic Committee(略称IOC)
国内オリンピック委員会National Olympic Committee(略称NOC)

あまりにも直前の変更なだけに
日本側としては”困った”というのが正直な気持ちだろう。

単に、場所を移すだけではなく
コースの変更、スタッフの確保、撮影場所等
全て段取りが”やり直し”になる。

また、観客側としても
新国立競技場→浅草寺→銀座→皇居などを巡るコースに期待する方も多い。
競歩に関しては早朝開催で、皇居周辺を周回する予定であった。

スタート&ゴール地点になる新国立競技場のチケットは既に完売しており
観客側も札幌移動を余儀なくされる可能性がある。
チケットに関しては2次抽選もあるが、
札幌変更の可能性があるために、申し込み受け付けは延期される。

ひどいなIOC
いかにも外人らしいよな
こっちの気持ちを考えていない。

どれだけ準備かかってると
思ってんだよ。

役員の誰かが東京視察で
「暑い、無理」とか言ったんだろうよ。

せっかく日本が有利
灼熱コースなのにな
残念過ぎる。

先月のカタールのドーハで行われた
マラソンや競歩で、暑すぎて
棄権者が4割出たから
IOCがヒヨったらしい。

キン肉マンみたいでいいじゃん。
脱落していくマラソン。
これこそ超人オリンピック!

マラソンの観客も
札幌行くとか
マジめんどくせぇなwww

権力ありすぎ
だから俺はオリンピック反対だったんだ。
笑える。

サッポロも暑いんだよなw

これめんどくさいよな。
日本が東京で押し通せば、
当日に「ほらみろ!」と言われそうだし
IOCムカつく

知ってるか?開催時期がおかしいやろIOC
1964年の東京オリンピックは10/10開催
2020年の東京オリンピックは7/24開催
突然の札幌指令ワロタw日本犬過ぎる。
選手ファーストではなくスポンサーファーストw
ボランティアカワイソス
張り切って誘致した奴らに罰が当たったな
オリンピックなんて貧乏くじだよ
跡に不況が待っている。
それでなくても日本は終わりだ。
また消費税12%になるんだぜ。
オリンピックマラソン札幌でやるという事いいけどよ。
それより前に、オリンピック開催地は東京より緯度が高く
涼しいところから選べよバカな奴らよ。
夏は札幌も暑いじゃねーか。
暑さ対策なら、釧路の行けよ。
もう知床にしろ!!

マラソンチケットを持っている方の声

ちょwwwまてよwww
オリンピックのマラソン札幌開催になったら
チケットどうなるんだろうか?
もうお金払っちゃったよーぅわー
マラソンが札幌になる事自体にはなんの反対もないけど、
開催日も近づいて、チケットも販売開始した後に変更はあまりにバカすぎる
チケット発券後に
会場が200キロ離れるって糞ワロタ。
チケット外れた俺氏、高みの見物。
チケット当選を自慢したのが
恥ずかしい。
札幌在住で五輪のマラソンチケット
買った人はラッキーだなw

マラソンを札幌に変更する事は、
選手の安全を考えるとベターであるが、
関係者のここまでの努力は水の泡となり振出しに戻る。

まだ札幌変更は”確定ではない”が、
今後、どのような結果になるか注目される。

スポンサーリンク
スポンサーリンク