マイナンバーカード廃止希望者増加中 他人のカードへひもづけ7312件 登録に不信感

思った通り大変な事になってきましたね
今返納する人が急増してるらしい
こんな問題多いマイナカードを受け付けず
従来の紙の保険証のみという病院も
増えてるらしい。

「デジタル庁は去年の7月から他人口座
ひもづけ事例の把握も昨日まで公表せず」
まぁ、口座の紐付けだけトラブル
無しのわけないもんね。
でも1年近くも公表してないって。
河野さん意図的だよね。

マイナンバーの信頼確保に
取り組むと首相。
信頼できない人に
「信頼確保に取り組む」
と言われても馬鹿にしているとしか
思えない。

世界で廃案してるらしいね
【マイナンバーカード】
ドイツ
→違憲判決で廃案
フランス
→国民抵抗導入せず
イギリス
→運用後1年で廃止
オーストラリア
→猛反発で廃案
アメリカ
→任意→漏洩不正が問題化
日本
→ゴリ押し

日本人が気にしてる
おかしいと思ってる
今の日本はおかしいんだよ

トラブル続きのマイナンバーカード
「そもそも昨年6月の段階では
現行の保険証とマイナ保険証の「選択制」
のはずだった。
ところが河野太郎デジタル相が
同10月、唐突に保険証の廃止を表明した」
責任取ってただちに議員辞職しろや
デマ太郎がよ

マイナンバーカードの廃止返納
手続きをするため渋谷に行ってきた
手続きは本の数分で完了
これで悪魔のカードを廃止できてスッキリ

#マイナンバーカード返納運動
#行動しよう
#マイナンバーカード廃止
#マイナンバーカードを強制するな
#健康保険証廃止反対

マイナ保険証 大反対
マイナンバーカード直ちに廃止
従来の保険証で十分
税金の無駄遣い

作ってない
ギリギリまで作らない
20000ポイントで、釣るとかいう
考えがいやらしい

やっと表に出てきただけで
紐付けの失敗13万8千60件でてるじゃん。
隠してんじゃねーよ。

責任もとらない無策紐付け
個人情報漏洩の公害カード
国民の意思をハッキリ
させましょう

こんなポンコツカードに
何故政府が一丸となって執着するんだ
マイナンバーカード制度は、利権の温床
になる懸念があると指摘されてきたが酷すぎる
国民がカード返納し廃止に追い込もう

遊びじゃねーんだよ!

任意から強制へ
しかし欠陥だらけ

平和な日本をぶっ壊し
沢山の人々を毒チンを打つように煽り
死に追いやり今も副作用で
苦しんでいる人を放置。
法人税を減らし任意とい
い努力義務で社員に打たせる。
やり方汚い、せこい
本当に日本人か?
こんな奴らが4500万貰ってるんだぜ

【マイナンバー】母子手帳、免許証…
マイナとの一体化が続々「重点計画」閣議決定
一本化って要するに廃止しちゃって
マイナしか使えないってしちゃうんだからね。
勝手に廃止すんなよ、ムカつく

岸田「問題・トラブルを上回る
メリットがある!」
お前は利権のメリットのみで
国民はデメリットしかないわ

これだけ与野党からマイナンバーカード
紐付けのトラブル指摘されて廃止
一旦止める、選択制、にするべきって
云われているのに何が何でも
マイナンバーカード、紐付け止める気ないんだ

これだけのトラブルを起こし、
国民からの信頼を失ったマイナンバーカードに
固執する日本政府。
もはやこの国は正気を失っている。

岸田首相は、現行の健康保険証を
2024年秋に廃止する方針に
変更はないとの考えを示した

世界では
マイナンバーカード、止めてるのにさ
もっと慎重にきちんとした仕事してたら
トラブル続出にはならないね
浅はかな考えでだらしないから
こうなるんだよ
早く自民党政治終わって下さい

父がマイナンバーカードを
自主返納するというのでついていってみた。
「作ったときはまさかこんな
ことになると思わなかった」と。
手続きは、市役所の窓口で
「個人番号カード返納届
電子証明書失効申請書」
という紙ペラ1枚を書くだけ。
返納理由には「セキュリティ面で不安だから」
と書いていた。

他人の年金記録を誰でも見れちゃうの草

なんでだよ
要らねーだろ、こんなヤツ
っていうか、お前も要らない
マイナンバーカードも要らない

何でも閣議決定で勝手に決めるのは
国民を無視じゃないか。
毎日のようにトラブル続きなのに
マイナカードに一本化に急いでるけど
こんなに欠陥だらけのマイナカード
なんていらんよ

廃止でいいよ。
マイナンバーカードって
始めは任意じゃなかった?
いつの間にか強制な流れになってない?
なのにトラブル多すぎだし不安しかない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク