日本感染症学会「いわゆる普通の風邪とあまり大きな差はございません(ぁ、本音を言っちゃいました)」

国民の反応

日本感染症学会 四柳宏理事長
「いわゆる普通の風邪とあまり大きな差はございません
(ぁ、本音を言っちゃいました)」
ワロタ

その通りでしょうね。寿命を迎える方は
風邪でも何でも致命傷になる。
コロナは最早後付け理由

普通の風邪。
医師で「コロナと風邪は違う」と吹聴する人は要注意だ。
そもそもコロナはウイルスの種類であり、
風邪は症状全般を指す言葉。
つまりコロナに感染して風邪をひく、
そして中には重症化して死ぬ人もいる。
それだけの話。
医師が風邪と違うなんて言えるはずがない。

この2年半ずーーーっとそうだよw
風邪なら検査もいらんし
風呂入って汗流して寝てろだわ

「コロナウィルスの毒性で死亡する状況では全くない」

わかりやすく言うと
「コロナが主な死因ではなく、残念ながら
高齢だったり他の病気があったりで
長い時間をかけて体力が衰えてきた方の
最後のひと押しがコロナ」
ということ。
ま、普通の風邪でもそうなんですが。

ワクチンを推してたはずの医クラが
この期に及んで「ワクチンのおかげで
コロナは普通の風邪になりました」と言えないのは、
最初から彼らが本当に推してたのは
コロナ禍の継続だったからやろうなぁ。

みんなさ、、普通に2019年以前の風邪ひいて
しんどかった事を忘れてるだけじゃんね
ただの風邪だって症状出たら辛いわ!笑

コロナ始まって
「コロナという特別なヤツに
なってしまったかもしれない」という
何となくの恐怖感がプラスされるから、
いつもの風邪症状も怖く感じてるだけやんか…

ワクチン打って免疫下げて
それで感染するのが一番最悪では?w

ただの風邪で
ホテル療養してる奴は
頭おかしいと思う

感染症学会が普通の風邪と言ってるのに
それでも少なからずコロナを怖がる人たちがいる。
正直気持ちを理解できないしそんな人達が
ワクチン打ち続けるのだろうと思うし
そんな人を思想統制するには2年半で
十分に風邪の恐怖を植え付けるのに成功した。

洗脳された人間だけではなく、
ワクチンを何発も打ってしまい、
現実を受けいられない方々が、
正常化バイアスのために必死で
「切り取りだ!」と騒いでいますね。
そもそも普通の風邪でも治らないことは
ままあることなのですが、
不思議なことです。

いよいよコロナも風邪になりましたね
朗報ですが、気の毒なのはワクチンの人たちです
彼らは医者たちを許せるのだろうか

ただの風邪なのに濃厚接触者で
強制的に仕事休みにされ有給を当てられる

最初から風邪ですね
知ってました。
ワクチン打つ人が不思議でした

普通の風邪もインフルも辛くて
味覚がおかしくなるんですよ

尾身氏の個人の主体的行動で柔軟かつ
効率的な保健医療体制へ移行するとの発言で
今までタブーとして表に出すことが
できなかった言葉をやっと吐き出すことができた
という感じ まだまだ引けた発言だけど
早くもっと吐き出しちゃって
楽になった方がいい人たちが沢山いると思います
風邪もゲロで治ります!

私今は自宅療養中ですが、
インフルエンザに症状似てるなーと思いながら寝てます

やっと「カゼ」になりました。
今までは「ガセ」だったのです。

私もこれみた時
『あ、言っちゃった(´>∀<`)』
って思いました

その前に「順調に経過すれば」
と言ったそうですが、
順調も何も無症状ばかりなんだよな

マスク取って言って欲しかったな

国の独断が顕になってくるわけだがさて
まあ、マスメディアは殆どさわらんのだろうな。

やっと出たか・・。

ホントだよね。37.7度熱出たけど4日で平熱。
風邪の症状と同じ対応で良し。

ボデイガードつけなきゃいかんぞ

普通のお医者さまみんな言ってますね
だから五類へと口を揃えています。

ワクチンで自己免疫が低下した人は
長生きできなそうだな

コロナだけ特別扱いし過ぎですね

本当の事を言う人が増える事を願うばかりです。
コロナウイルスが問題ではなく
コロナワクチンが問題なのです。

感染症学会が「普通の風邪」
と発表してコロナ騒動も収束へwww

オレ、昔、普通の風邪から肺炎になった。
熱は最高で42度、1ヶ月くらい寝込んで、
今でも肺に炎症の跡が残っててレントゲンに映る。
ひどくなればコロナも風邪も同じ。

普通の風邪と言うと”軽い考え”に
聞こえるかもしれないが
怖いものなんだから風邪として怖がればいいのよ。

コロナは風邪とか色々言われてるけど
感染したら毛が抜けるのはガチ。
2回感染した俺が言うんだから間違いない。

ワクチン+感染が一番やばいんやでw

「コロナはただの風邪じゃない!
私はこんなに辛かった!身内は
こんなに辛そうだった!」
という話を熱心にされても、
「だから何だ」としか。
だから何なんだマジで。
このまま全員マスクして消毒して、
声を出すな・距離を取れ・陽性者は隔離しろ
云々の狂った生活を続けるべきだと?
ありえないわ。

風邪で死ぬ人いっぱいいた。
元気に歩き回りスポーツもできる40代の方が
『たかが』風邪で重度肺炎になり薬飲んで悪化で入院。
退院したら起床困難で流動食と点滴で
再び肺炎になり再入院してそのまま死去。
こんなの普通にある。
年齢関係なし。
コロナは違う?
どう違う?
風邪で人は死ぬぞ。
コロナと風邪は同等に怖いでOKでは?

内科医です。コロナワクチン未接種です。
ど田舎病院でそんなに多くはないですが
外来でコロナ患者、自分診てます。
マスクしかせず素手で患者対応します。
たまにマスクすら忘れ、
ゴーグルは探せばどっかにあります
別に鼻風邪にも罹りません。
コロナは全ての病院で診るべき、
ただの風邪です

ワクチン打っちゃった人は、
自分であえて免疫ぶっ壊しているので、
邪じゃないのかもしれないですね

同じ職場とか飲み会にいても
風邪を貰う人、貰わない人。
同じコース料理を食べても当たる人当たらない人。
その人の免疫力の強さにもかかってる。
免疫力を上げましょう。

医療従事者です。
ワクチン未接種とは言えず
嘘ってバレたら激怒されるんだろうなw
みんな、何回ワクチン打つの?
秋にはに5回目??正気ですか?
政府やメディアをすんなり受け入れ過ぎていてびっくり。

医師会から補助金もらえるのをいいことに
栃木県宇都宮の病院はやすみはじめました

医者が貰っている補助金は
我々カスの一般市民の税金ですよ
それを知らないで長引かせてる。
死ぬまで苦しむのは一般市民。

ジャニーズライブで
フェイスガード付けた時はウケたわw

打てば打つほど免疫力が低下している感じがします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ↓コロナ脳の声

    「普通の風邪」で学校や仕事を休まずに無理して行って
    周りに感染させていたことが間違いだったのですよ。

    頼むから緊急事態宣言出して
    外出抑制してくれ

    今すぐ緊急事態宣言を出して、
    人流抑制・行動制限・人との接触を削減しないと、
    第6波で1万人以上の死亡者が出たところ、
    第7波ではそれ以上(数万人?)の死亡者が出ることになります。

    コロナはただの風邪だと言ってる
    バカばっかりの日本
    オワタ
    —————————-
    ↓正常な脳の持ち主の声

    「コロナは風邪」とすることで、
    すべての問題を解決できると思う

    日本はマスク着用率世界一なのに
    感染者数も世界一になりましたよね?
    マスクは無意味ということですよ。
    もうやめましょうよ

    「コロナは普通の風邪です」って言われて
    「普通の風邪で良かった」ってならないのなんで?
    困りたいの?マゾなの?

    風邪をこじらせて亡くなる人は今までもいたが、
    気にする人がいなかったから問題になっていなかっただけのこと。
    皆が気にするから大騒ぎになる。
    コロナ騒ぎとは世界を総動員した風邪の疫学研究とも言える、
    いわば「風邪の可視化」が行われただけだったのかもしれません。

  2. 匿名 より:

    ①当初からコロナは風邪
    ②当初はコロナはヤバいとしたがいまは風邪くらいに変えた 
    ③一貫してコロナはヤバい

    の3種類に大まかに分かれると思います。
    いまは②が増えてきている状態かなと

  3. 匿名 より:

    風邪は症状の幅が広いから意見が食い違うんだよね

  4. 匿名 より:

    インフルも十分キツイんだけどな

  5. 匿名 より:

    やっと親が打つのやめてくれたよ