【命】徳島市内小学校 台風でも通常通り登校 疑問の声【優先】

大型の台風にも関わらず、
定時通りの学校があったと話題になっている。

近年、四国や九州では水害が多く
”命の大切さ”を植え付けられている筈であるが
柔軟な判断は出来なかったのか?!と問題になっている。

国民の声

基準に該当しなくても
危険性あるから休みにする”という
校長判断で鶴の一声打てる体制にしといてあげた方がいいかも。
そしてそれが後から「休むほどじゃなかったんでは?」と責めないこと。
「これやったら怒られるかもだからやらない」
っていう社員潰し企業みたいにならないことが大事と思う。
学校からしてこれだよ。
労働問題はともかくとしても、
授業スケジュールギッチギチの弊害だ。
こんな時代になってもこれだからねがっかりですわ。
生徒が自分で選べるくらい近代化しろ。
親の判断で決めちゃえばいいと思うよ。
上の人は根性論の時代の人だから
柔軟な対応はできないだろうね。
授業の遅れなどで休校にはしたくないのだろけど、
計画遂行よりもっと大切な事を考えろよ。
失ってからじゃ遅いんだぞ。
全然遠い東京でも
ずぶ濡れ登校で可哀想だったw
台風なら危ないよ。
大人と違って子供は飛ばされるし
無理して学校に行こうとしたら
それこそ危ないよ??
信用ならないから親が判断した方がイイね
後悔より勇気だ。
大雨、洪水警報、暴風雨警報など、
休校措置をとる警報が発表されてなかったからじゃないの?
コロナで頭いっぱいだったのかなぁ
地震の翌日、ブロック塀が
崩れて亡くなった児童の事件があってから、
学校がどうであれ危険と判断したら、
休ませたり遅れて登校させたりしている。
命を守ってやれるのは親しかいない。
私は今の学校の安全判断は参考程度にしか考えていない
責任を追及しても命は戻らない。
台風の関係か高校生が午後から通学していた。
私が学生の時は朝に台風が来て、その後晴れても学校は休みだった。
昔と違って、授業日数の関係もあるかも知れませんね。
徳島県阿南市立加茂谷中学校中学校のグラウンド、
3メートル浸水してたじゃん。
普通休みだろw
スポンサーリンク
スポンサーリンク