【何の種?】中国から日本やアメリカに送られる種!「植えないで」と注意喚起

「植物の種子のようなものが入った国際郵便が届いた」
との相談が各地の消費生活センターに集まっている。
農林水産省によると、一部はネギの種とみられ、
7/30日に「有害な病害虫が付着している可能性がある」
と念のため植えない事を推奨している。

タレントの浜田雅功(ダウンタウン)宅に届いたが、
妻・小川菜摘は疑いもせず植えてしまった。(現在は処分済)

どのような菌が付着しているかわからないため
植物防疫所は注意喚起を広めている。
”開封&植えたりせず相談する事を勧めている。”

東京支所〒135-0064東京都江東区青海2-7-11 東京港湾合同庁舎内
東京支所庶務課
TEL 03-3599-1136
FAX 03-3599-1140

また、これらの住所はAmazonから漏れているも出ている。
(「Amazonに登録している住所に届いた」等)
Amazonの中国発送で購入した人宛に届いているという情報も出ている。

国民の反応

絶対に植えないように。植えたら中国人が生えてきます。
YouTuberが育ててみたとやりそう……
と思ったら既に育ててる・・・
コロナ菌が出るかもしれないのに・・・
『植えないで』
だけじゃなく中国にクレーム入れろ
何故、意味不明な種が、
中国の何処からか、日本の個人に送られるのか
チャイナアプリ利用者の、個人情報が盗まれているからではないかな?
例えば、何らかの遺伝子組換えされた種で、
花粉が猛毒で飛散したりとかだったりしたら恐ろしい。
植えたら何かとんでもない事が起こりそうで怖い。
送付者の目的は何だろう?
植えないでっていうと必ず植えたくなる人いるよね。
大阪の人すぐ植えちゃってワロタ
疑わないとか大阪怖い。
中国ってロクなことしない。
何か一つでも日本に手本になることして見せたら?
アメリカの全部の州に届いてるって怖いな。
中国の敵対国に送り付けているのかな?
戦争も近いな。。。ひどいな。。。
こんなにザルなら、麻〇類とか普通に密輸できるんじゃね?
タネって普通輸入禁止じゃないの?
チャイニーズウイルスの次の兵器か?
あぶないあぶない…
新種の品種改良された毒草とかだったりして?
何かに似てるけど、実は花や実が猛毒とか・・
政府も会見開いて呼び掛けないの?
また会食してんだろうね。
コロナウイルスが付着している可能性は無いとは言い切れない。
(ぺこぱ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク