【更新】豪華客船ダイヤモンドプリンセス号のコロナウイルス状況

コロナウイルスの影響により横浜港に
着岸したまま缶詰状態にされている乗船者達
私の知り合いも乗船中なだけに他人事ではない。

現状検査した1/3に陽性反応が出ている事から
単純計算で1000人以上の感染者が出る事になる。

ダイヤモンドプリンセス号で感染が確認された人数
2/13
18階建て1353室
乗員乗客 約3700人
新型ウイルスの検査の実施 492人
陽性が確認 174人

2/14 一部高齢者下船

船内の80歳以上の持病がある高齢者を中心に(ウイルス検査で陰性)、
下船後、専用バスで埼玉県和光市の宿泊施設(税務大学校)で滞在する予定。

2/12 下船を望む声が増加

ダイヤモンドプリンセス号について
多くの人から人への感染が出ている事から
このまま隔離する事は得策ではないとして意見が出るようになった。

特に日本では豪華客船の文化は慣れていない、
本場イタリアの場合は、陰性の人は帰宅させ
→自宅待機→検査という手順を踏むのが基本である。

こんなんうつるの待つだけじゃん!
バカなの?

安倍自民政府は、直ちに
全乗船者をホテルなり病院なり移動させるべきだ!

広い土地にプレハブを立てて
個別にしないと当たり前のように
感染するのを待つだけになる。

いいか?よく考えろよ
プレハブに移しても同じことだぞ
ある意味、飯作れる人がいる客船は良い。
医者を船内に入れた方が早いだろ

ネタにしたいテレビ局が食いつく

どうして心温まるTweetを
台無しにできるんだろうか?

このハイエナ…

それが迷惑行為だと言う事に気付くべきです。

マスコミの取材要請には気を付けて!
言葉尻をとってネガティヴに報道するかもしれませんから!

取材でどうぞ船に乗り込んでくださいよ

日本企業からの差し入れ

ダイヤモンドプリンセス号に差し入れした
クルト、崎陽軒、素晴らしい!

2/12 日清食品からカップヌードル提供


2/12 横浜市の崎陽軒が「シウマイ弁当」4000食提供
2/9 ヤクルトがLD4003万本とクイックチャージを無料提供

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。