【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方

当たり前のように行っている大便後の尻拭き。
多くは、親から教わった拭き方を継承しているはずだ。

だが、大便は個人競技なゆえに誰とも比較できないのが現状、
現在の拭き方は人類の何%なのか気になるのではないだろうか?

【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方

おしりは横から拭くのか?
おしりは股下から拭くのか?

どっち!?

股下から拭くのか?
横から捻るように拭くのか?

まずは、股下派横から派を調べてみたい。

【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
塾長さん
俺は横から派
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
安倍さん
俺も横からタイプ。
何故ならウンコを垂れたくないから
ウォシュレット無い場所では
ティッシュに水を浸して拭くから
パンティーに垂れないように横からが常識さ。
玉金や股にウンがつくのを避けられる。
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
金さん
以前、トイレの動作を会議したことがあります。
めちゃくちゃ盛り上がりましたね。
お尻を拭く動作で前から派が多く、
横から派が少なかった。
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
北斗無双さん
股から手入れてうんこ拭くとかおかしくない?
横からの方が早いのになんでわざわざ股から手入れるんや?
宝探しかな?
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
微陽性さん
お尻のふき方は2つじゃないぜ
座ったまま両足を持ち上げて、
前からゴシゴシ拭く派もいる。
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
坂本2000本安打さん
答:お尻は横から拭く。
前から拭くと長いちんぽが邪魔をするからである。

単純に男性の場合は、股から拭こうとすると
イチモツが邪魔になるため、自然と横になる傾向がある。
従って、女性の方が股タイプが多い傾向だ。

また、痩せていたり体が細い方は
股からがやりやすい説もあり、
太めの方は迷わず横からの方が簡単だろう。

男女関係なくアンケートをとった結果
横からが70%股からは30%という結果であった。

結論:横から拭く人が多い

【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
恥骨過敏さん
俺は横から拭く派だったんですが、
試しに仕上げに前から拭いてみたら拭き残しがあった!
皆さん!お尻を拭く時は、横から拭く派の人も
仕上げは必ず前から拭くようにしてください!

上から下に拭く派
下から上に拭く派

次に問題になるのが、
上から拭くか下から拭くかの2拓である。
現在はウォシュレットが普及し、
押すように拭き取るが大半であるが
ここではウォシュレットが無い場合を調査している。

【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
ケルベロスさん
下から上にやっていたら
どうもケツが汚くて埒が明かなかったが
親に『お前アレだ、下から上に拭くからだぞ』
って言われたから俺は上から下に拭くことにした。
頭良いねうちの親。
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
大谷翔ヘイヘイヘイさん
重力考えたら上から下なんだけどさ
結局皮膚に張り付いてるから完璧は無いんよ。
ある程度上から下に拭いて、あとはウェッティーさ。
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
アベマさん
「女体には膣があって、
便が入っちゃうと困るからお尻拭くときは
下から上に拭くよ」って母から習った。
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
コロナ太りさん
Q 大便のあとにお尻を拭くときに
上から下か下から上かどちらの向きに拭きますか?
A 下から、引き上げるように、スッと
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
伊沢さん
女性の場合は上から下はやめたほうがいい。
ケツの穴と膀胱が近すぎて絶対不衛生!
男性と違って尿道が短くバイキンが達しやすいぞ。
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方
コロナ太りさん
洗面台で、不細工な男が髪の毛直してるよなw
お前の髪、誰も気にしてねーからwww
【上から下から】おしりはどっちから拭くのか?【股から横から】うんちの拭き方

周りの声にもあるように、
大腸菌が入る可能性のある女性の場合は
下から上へ拭いた方がよさそうだ。
肛門科の医師も”下から上へ”を推奨していた事から
下から上に拭く方が衛生的であると言える。

結論:下から上に拭くべし!