0800-333-0119電話がしつこいのでニッセンに質問してみた

近年は、ワンギリや営業など
メールだけではなく直接の電話勧誘が当たり前になった。

不動産の営業が多い

先物取引もあるよね~

電話番号についても消費者は敏感になっており
0800又は0120からの電話は、
ほぼ迷惑電話と”予測できるようになった。

0800-333-0119(08003330119)からの電話は、ネットでも話題になっており
調べてみると”ニッセン”からの電話だと判明していた。
(2018年から話題)

しかしながら、大手通販のニッセンなのか?
それとも同名の他社なのか?はわからない。

ここは正直な疑問をニッセンに問い合わせしてみる事にした。

お問い合わせ内容
最近、0800-333-0119からの電話が多いのですが、
調べるとニッセンと出てきます。
この電話は、ニッセン通販さんで間違いは無いのでしょうか?
それとも、他社なのでしょうか?

回答が来た

流石はニッセン通販さんである
24時間以内に返事が送られてきた。

【ニッセンからのご案内】お電話でのご案内について
ニッセンをご利用いただき、ありがとうございます。
カスタマーサポートの〇〇です。
ご案内が遅くなり申し訳ございません。
お電話での案内でご迷惑をおかけしております。
ご連絡をいただきました番号は、当社よりのご案内でございました。
お電話での案内を停止する手続きをいたしますが、
ご連絡の内容でお客様の登録を特定することができませんでした。
確認のうえ、停止の手続きをしますので、以下の内容をお知らせください。
◆ご連絡をいただきたい内容
・お名前
・お電話番号
・ご住所
・生年月日
・メールアドレス
https://www.nissen.co.jp/toiawase/form/?item=21
ご不明な点がございましたらお問合せください。
お客様からのご連絡をお待ちしております。
※お願い:このメールにご返信いただく際は、
件名を変更されないようお願いします。

結論:名前が同じ別会社ではなく、あのニッセンだった。

な・・何故そんなことを・・・・

ただ、あの大手ニッセン通販さんが
ワンギリ
20時以降などの遅い電話
断ったのにすぐかかってきた
などの失礼に感じてしまう感想が多いのも確かである。

これは上層部が指示しているのか?
下請けが強引に進めているのか?はわからないが
不快に感じている方が多い事は確かである。
私自身、ニッセンのファンであったが苦手になってしまった。

電話は一見、直接交渉が出来る便利なツールであるが
相手の状況が見えないだけに”迷惑”に感じる場合も少なくない。

例えば、手術中であったり葬式中であったりと
常に”電話歓迎”の方は多くないのである。
あまりにもしつこいとイメージダウンは避けられないだろう。

直接連絡で勧誘をSTOP出来る

しかしながら、ニッセンに直接連絡をすれば
電話による勧誘を止める事が出来る。

・直接連絡をして止めてもらう
・拒否電話番号に登録する
どちらを選択するかは消費者各自で決断したい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク