風呂や脱衣所に平気で入ってくるアスペルガーの父親 空気が読めない タイミングブス

アスペルガーの性格は様々であるが
その多くは”我々が柔軟に対応すれば”共存することが可能だ。

しかしながら、積極奇異型尊大型強化版の場合は厳しくなる。
強引に関わってくるタイプの場合は
スルーという攻略法が使えず、ストレスがたまる事になる。

父親のアスペルガーの症状
風呂や脱衣所に平気で入ってくるアスペルガーの父親 空気が読めない タイミングブス
積極奇異型
・一方的に数話し続ける
・人の話を聞かない
・落ち着きがない
・思い立ったらすぐに動く
・待つのが苦手
・こちらの話は何も覚えていない
・何度も同じ話を繰り返す
・話の最後は自慢話のループになる
尊大型
・短気
・悪口大好き
・自己中
・亭主関白
・自分が世界一の常識者だと思っている
・家族を使う振り回す
・面倒なことは家族任せ(命令)

大した用事でもないのに
脱衣所&風呂に入ってくる

父親は空気が読めない

気を使うことが出来ず自分勝手に動きまくる。
とにかく落ち着きがない。

中でも腹が立つのが、

父親が風呂に入ってくる事だ。
何か思い立ったら、それをクリアしないと
前に進めないため、どんな状況でも押しかけてくるのである。

迷惑だ。

風呂や脱衣所に入ってくるアスペルガー

風呂に押しかければ(多くの方が)”嫌がるに決まっている”のに
脱衣所にまで押しかけてしまう脳が信じられない。
こちらが素っ裸でも、遠慮なしに要件を伝えてくる。

!悪いと思っていない!

妻であっても、私であっても関係なく
自分の用事であればすべて正義として行動に移してしまうのである。

風呂や脱衣所に入ってくるアスペルガー

父「おい!◎▽×※▲〇◆□だから!」

私「えー?何?聞こえない」

父「おい!◎▽×※▲〇◆□だから!」

私「えー?何?聞こえない」

父「おい!◎▽×※▲〇◆□だから!」

私「えー?何?聞こえない」

・・・

結局何を言っているのかわからなかった。

風呂まで来るな!

緊急連絡ではない
風呂に来るまでもない

風呂にまで来るのだから
余程重要な話なのかと思うが、
父の場合はそのようなことはない。
思い立ったら動かないといられないのである。

私は、気になってすぐに風呂から上がったが、
ただ単に掃除用の100円スポンジを届けにきただけだった。
(しかも、頼んだわけでもなく、親の思い込みで買ってきただけ)

部屋には息子もいるし、
どちらかに渡しておけば済むのに
態々、風呂までおしかけてくる意味が分からない。

私ならまだしも、嫁が風呂を開けられた場合はそのショックは大きいだろう。
しかしながら、アスペルガー父は全く悪気がないのだ。

また、風呂だけではなく、
家族の郵便物を勝手に開けたり
母の携帯を見たり電話に出たりと自由だ。

それでも(尊大型)の亭主関白要素があるので
家族のすべてを知ることは”常識”と考えているのである。

コメント

  1. 匿名さん より:

    この記事読むと腹立つほどわかりやすい!

    アスペルガー障害って体は大人でも頭脳は子供なんだよね、職場のアスペルガー女は自分を賞賛してほしいと相手に求める、褒められて偉そうアピール

    逆に相手の話には興味ない上、『あいつの話は自慢だ』ってキレるし、最悪だよ…
    なんでアスペルガーは増えるんだろ・・(アスペルガー気持ち悪い)

    • 匿名 より:

      ホントに子供、いや子供以下だよね
      人の話を聞かず回りが見えず自分だけ
      生きてる資格なし

  2. 匿名 より:

    ノックもなしに脱衣所に来る親死んでほしい

  3. 匿名 より:

    親がノックせず風呂のドア開けてきた‥無理

  4. 匿名 より:

    ノックもせずに脱衣所に入ってきやがって父親!自分がルールだとか思ってるからホント危ない。集団生活してるってわかってるのか

  5. 匿名 より:

    浴室から脱衣所に出た瞬間に、
    父親がノックせずに入ってきて全★裸見られた

  6. 匿名 より:

    本当に父親が嫌い
    なんで脱衣所にノックもなく入ろうとするの

  7. 匿名 より:

    父親とかノック無しでバーン!って入ってくる

  8. 匿名 より:

    父親とは一緒に住みたくない

  9. 匿名 より:

    みんな、しあわせにな〜れ
      ∧_∧ 
    (。・ω・。)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     しーJ   °。+ *´¨)
             .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
              (¸.·´ (¸.·’* ☆

  10. 匿名 より:

    義理祖父に風呂開けられた!

  11. 匿名 より:

    入ってくる奴ホントバカだよ馬鹿
    バカ以下のバカ!!腹立って仕方がない
    親死んでほしい!!!!!

  12. 匿名 より:

    ドア開けられた…きもい無理に入ってくんな…

  13. 匿名 より:

    風呂入ってんのにノックなしで急にドアを開けられた

  14. 匿名 より:

    父親対策で風呂の扉鍵かけっぱにする

  15. 匿名 より:

    父親に脱衣場のドア開けられた

  16. 匿名 より:

    昨日親に風呂入ってんのに開けられた

  17. 匿名 より:

    風呂入ろうと全裸になった時に
    父親にドアを開けられた
    最近、親とまともに話してない
    まぢ最悪

  18. 匿名 より:

    仕返しに風呂開けてカズダンスしてやる

  19. 匿名さん より:

    世界中の発達障害(アスペルガー障害、ADHD)よ、お前ら邪魔早くSINE
    カサンドラ症候群の凶元

  20. 匿名 より:

    アスペルガー新庄は自分のために満足するために動いてるだけひどいスタメン自己満足してるだけ

  21. 匿名 より:

    自分を客観的に見れないくそあすぺ

  22. 匿名 より:

    ここ、父親に開けられた人ばっかり。
    世の中にそんなにいるの?!

    思い立ったらそれがアスペのタイミング。
    こちらがそんな気分じゃなくても自分が行きたいからいこう。それがアスペのタイミング。