【Twitter】トランプ米大統領のアカウントを永久停止してしまう

ツイッターは8日、暴力を扇動するリスクがあるとして
トランプ米大統領のアカウントを永久に停止すると発表した。

国民の反応

Aさん
まだだ!まだ終わらんよ!
サブ垢来るよな?
Bさん
金正恩爆笑してそう
Cさん
結構楽しんでいたのに……
Dさん
凍結されたトランプの妹です
この度は大変申し訳ございませんでした
とか言うやつ出てきそう。
Eさん
ツイッターはバイデンの手中にあるのかね?
インスタ始めてくれ
Fさん
言いたいことはわかる
真偽はともかくとして
影響力のある人間が混乱を
招くような事態は避けたいはず。
しゃーない。


Gさん
トランプの唯一の仕事を奪われた。

Hさん
やばいやつ扱いされてて
Iさん
これTwitter社によるただの個人攻撃だろ
まだ現在進行形で大統領やぞ。
ツイッターもフェイスブックも偉くなったもんだな。
Jさん
トランプ永久凍結
ざまあああああ
Kさん
Twitter社の思想がわかったよ
言論の自由を廃止したんだな
トランプがSNS作ればいいな!
Lさん
トランプの垢凍結されたのウケる
おめぇが凍結されたら長州力の
TLには何も流れなくなるんだぞ
責任を持て

Mさん
Twitterが大統領より偉いとか、
たいがいやな
Nさん
あちゃー、トランプさん
大好きなおもちゃを取り上げられちゃったのねん
Oさん
Twitter社も中国に気を使う時代になったか
Pさん
トランプから
「凍結したので鍵垢に転生しましたフォローお願いします」
とかDMきたらどうしよう。
Qさん
そういう事するとますます
トランプ大統領を応援したくなる
逆効果だよ!
Rさん
しかし「永久凍結」なんて言葉、
プロジェクトメタルブラック以外で初めてこんなに聞いたぞ
トランプ大統領、地下に封印でもされるのか
Sさん
なぜここまで焦っているんだろうな。
墓穴を掘っているようにしか見えないんだが
Tさん
フェイスブックも止められたのか・・・
アメリカの中国化が進むのかな?
なんか怖いな。。

Uさん
トランプ氏の話が正しいか間違ってるかに関係なく
発言そのものを封じるのは全く民主的ではない。
運営はプラットフォームを提供するだけの存在でいい。
Vさん
これが中共に毒された奴等のやること。
Wさん
Twitter社が
反トランプの立場なのは全くの自由だが
民主主義の言論の自由、表現の自由を認めず秩序を乱し
法の支配をも認めないのは大問題!
SNSの世界も
事態は思った以上に深刻だったわ。
Xさん
トランプ大統領はツイッターを凍結されました。
しかし、中国共産党、その他のテロリストはツイッターを使えます。
Yさん
ここまで彼を利用して利益を得てきた
ツイッターが最後になって
「やっぱり利用規約みたら凍結に値します」って、
恣意的すぎるのでは??
これからは誰のアカウントであれ、
同じポリシーを適用するのでなければ一貫性がない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク