【Go Toトラベル】全国一斉停止 28日から2021年1月11日まで

中途半端なGoTo一時停止に国民困惑

Go Toトラベルを止めないとしていた政府が
ここにきて”一時停止”を決めた。

12月28日から2021年1月11日まで全国一斉停止

コロナウイルスに対し常に中途半端な対応を見せてきた政府であったが
「GoTo一時停止をしなかったから感染が拡大した」
と言われぬよう逃げ道を作った形である。

しかしながら、対応が遅すぎたために反発の声が多い。
当然ながら国民は”年末年始の予約”を済ませた方が大半だ。

お客はもちろんの事、振り回されるホテル側にもショックが大きく
直前の一時停止にキャンセル料補償と問題は山積みになった。

国民の反応

小池が上手に国民に一時停止の呼びかけしたから
「やめ」とおもってやったんだろ?
中途半端じゃ意味ないんだよ!?
ダイヤモンドプリンセスから何学んだんだ?あ?
いまさら感、場当たり感が強い。
本来なら医療従事者への慰労金で医療体制を整えてから
GoToすべきだったのに、順序が逆。
GoToで緩んでしまった後では、店も人も自粛しない。
小池知事、時短要請延長を発表
「年末年始の取り組みが極めて重要」…協力事業者に100万円支給
対応が遅いと税金まで無駄に使うわな。。。
バカ野郎!
おせーんだよ!
止めねええっていうから予約しちゃっただろ!
それよりホテル側の気持ちになった事あんのか!?
医師会の圧力に屈しないでほしかったな
一旦停止したら再開するのは今まで以上に難しくなる
ホテルで働いてる私は早くGoToトラベル
終わってほしい気持ちでいっぱいですわ。
医師より看護師さんの方が接するのに
看護師の方が安いなんて、かわいそう。
ジジイ達地獄に落ちろ
1回一般市民に成り下がれ
GOtoなんて人の移動なんだからこうなる事くらい予測できたろうに、
広まった後にグダグダと対応するくらいなら最初からやんなって話しよ。
こいつらジジイに一般人の暮らしさせてみたい。
すごいむかつくこいつら。こんなやつらが最低ボーナス350万円ておかしい。
何にもしてないじゃん。
GoToトラベル停止はもう状況的にしないといけないけど、
入国規制もしないと意味ないよね。
今日仕事で日光東照宮近く行った帰りによったけど、
土産物屋に中国人ファミリーいたよ。
マスクしないでしゃべってた。
ダルすぎる
せっかくの航空需要回復の手段やったのに。
まじで誰がかかろうがどうでもいいから続けて欲しいわ。
もうgotoずっと辞めにしたらいいのに。
また期間決めて再開しようとしても、
また感染者増えてるからダメとかになれば、
その判断されるたびにあらゆる事業者が振り回されてる。
へえ、やるじゃん
賛否両論だろうが、その決断
私は推すよ
12/28から1/11迄って意味不明。
12/28迄出かけて感染しまくって、
お正月は家庭内感染広げろってか?
中途半端に短くてウケるw
The 遅い
知り合いの旅館経営者が‥。
『出来ればGo To事業は継続してほしい。
でも、今は感染拡大を食い止めて命を守る事の方が大事。
コロナが収まれば、お客様も本当の意味で
旅行も楽しめるし、うちの旅館も利用してくれると思う。』
と言っていた。
予約キャンセルせずにそのまま旅行すれば観光地スカスカチャンスあるな
俺は三重のオールナイトパチンコ行くんだ
行くんだお!!
毎度毎度判断が遅すぎる
後手後手
外人いっぱい来てるからこんなことになってんだよ。
今日も右も左も外人だらけだったよ。
GOTO関係なく入国させてたら日本人の努力が水の泡なんだって!
何で理解できないのか?
島国なんだから入れなきゃコロナ終わるっての!
お前ら上級国民はバカか???
だから!遅すぎたと言ってるんだ!
遅い。絶対に遅い。
入国規制もして欲しい。
年末は渡部でも観るわ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク