【コロナ禍】あのクソ美味いキッチンジローが大量閉店へ【赤字】

東京や大阪で洋食店を展開しているキッチンジローが、
「九段下店」と「中之島フェスティバルプラザ店」以外の
13店舗を9月末で閉店することを発表した。

キッチンジローはファミレス「ジョイフル」傘下となっていたが、
新型コロナ禍によりジョイフルが赤字店200店閉鎖を発表。
中でも都心に多いジローは特に影響が大きかった。

秋葉原裏通りに店舗を構える
「キッチンジロー 外神田店」が終わる

キッチンジローもう40年近くも前になりますが、
学生の頃はお世話になりました。
とても懐かしいのと、寂しいのと、言葉もありません。
若い頃、買い物で歩き疲れたとき満腹食べれて幸せだったお店。
学生時代秋葉に行ったとき初めて入った飲食店かもしれない。
寂しいなあ。゚(゚´ω`゚)゚。
今では食事処の多い秋葉原だが、
20~30年以上前の食事処の少ない時代から
開店していた店舗で良く利用していた。
寂しいが閉店までに足を運びたいと思う。
帆立ミルクコロッケエビフライ食べに行かなきゃ…!
マジか、、、
浅草店が無くなってから、足が遠のいていたけど、、、
いかないとダメだな、、、
ここはいろいろ
思い入れのある1店でした
2~3種類の揚げ物を自由に
選べて比較的リーズナブル
秋葉がまだ電子部品しかほぼなかった頃、
親のバイクに乗って連れて行ってもらった後に
必ず寄ったのがここ。
親は必ず「スタカラ二つ」と頼むので
「たまには違うの食べたいなー」とかちょっと思いつつも、
毎回スタカラを食べていたあの頃。
スタミナ焼のニンニク効いてて
糞うまかったよねぇ。
玉ねぎがあんなに美味い店はここだけ。
何度も行ったお店なので、寂しくなります。
スタミナヒレカツにするか
スタミナハンバーグにするか
毎回悩んでいた店。
時にはカツが4切れ入っている良き時代もあった。
あぁ悲しい!!!
あの具が殆ど無い豚汁もいいんだよな!
寂しすぎるだろ。。営業してくれ!!
家族で行くと安く外食を済ませられるから貴重だった店。
良い店程利益が少なくて消えちゃうんだよな。
ホント愛していたよ。。。寂しい!
スポンサーリンク
スポンサーリンク