万葉の湯が天国だった。すごい朝食を見てください(横浜みなとみらい)

ホテルより楽しめたスパ旅行

1449085431758
万葉の湯は全国にあるスパですが、
今回は横浜店に宿泊してきました。

水上バスみなとみらい駅に近く、目立ちます。

manyo3

最寄り駅は
みなとみらい駅馬車道駅になります。
水上バスならば、みなとみらい駅。

コスモワールドの観覧車”を目指せばわかりやすいでしょう!

1449033736665

横浜の万葉の湯付近には、
コスモワールド(遊園地)
ワールドポーターズ(ショッピングセンター)
カップヌードルミュージアム
などがあり、見どころがいっぱいです。

万葉の湯のクチコミはどうなの?

万葉の湯のクチコミを見たのですが
悪い点として
・入口が混む・休日は混む
との情報がありましたので

昼間は思いっきり遊んで、
チェックインをあえて”20:00”に遅らせて
混雑を避ける作戦にしました。(日曜日)

1449032899445

入口は1階でガラガラですが
そこからエレベーターに乗り
7階(フロント)で受付をします。

行ってみると
確かに「夕方などは大変だろうなぁ」と感じる入口の狭さです。
(ファミレスの入口程度)

!フロントは狭いので混雑覚悟!

1448572095157

予約した事を伝え
店員さんが、手際よく館内の説明をしてくれました。

お風呂に入れない時間帯に注意

1448572105293

3:30~5:00はお風呂に入れない。
というのを覚えておきましょう!。

1448572086104

館内の通路はを基調とした雰囲気で落ち着きます。

1449033186592

通路や階段が狭いので
混雑時にはストレスが溜まるかもしれませんが
20:00を過ぎていたので快適でした。

1449033541911

お部屋は和室6畳と狭めながら
観覧車の目の前で絶景!

1449033483398

寝るだけなので全然OK

1449033511979

加湿機もあり、トイレも綺麗で最高です!

1449033403337

上層階へ行くと子供にも嬉しい施設が備わっていて
ボールプールが無料!です。
小さなお子さんは喜ぶでしょう!

1449033440594

その他には、
UFOキャッチャーやコンゲームが豊富で想像以上の規模でした。
(もちろん別料金)

お風呂の感想

date1man

肝心なお風呂の方ですが、
通路が狭いので、一瞬!規模が小さく感じましたが
内湯岩風呂と湯船は広いので、十分でしょう!

manyo5

図のように、
内湯は2つと水風呂1
露天風呂は大きな岩風呂1+ひのき1+寝湯1という形です。

実際入ってみると、
露天風呂の景色&ひのき風呂に癒され

「ん~来て良かった♪」
と大満足!

温泉特有の保湿効果も感じます♪

結局、
夜、夜中、朝も入ってしまったので
完全に気に入ったようです^^

居酒屋風レストラン

1449033304976

食事面では
24時間営業レストランがあるので、視察してみました。

1449033363798

深夜メニューとは思えないくらい
メニューは充実!

1449033262687

蕎麦アイスコーヒーを頼みましたが
想像以上に美味しくてビックリ!

お蕎麦はしっかり締めてあり
蕎麦の香りがしますし、
コーヒーもレトルトのような感じもなく
とても美味しかった。。。

ああ移住したい。。
という程の満足感。。

驚くのはまだ早い
メインは朝食だったw

1449033336757

これだけではなく
朝食が一番すごかったので報告します。

見て下さい

1449033041094

朝から豪華ですよね!

(食事時間開始6:00~)

やさしいおばちゃんが丁寧に運んできてくれて
その優しさに癒されます。

母のように接してくれるのでありがたいです。

1449033157448

嬉しいのがご飯です。
炊きたてを提供してくれるのでホントに美味い!

しかも食べ放題だそうで。

でもこの釜だけで
すごい量です。。

1449033068031
お酒を飲んで寝てる人はこれを楽しめないのは勿体ない!

でも、美味しくて残すのはもったいないので
全部食べましたよ!^^

とにかくご飯が美味い!
この日から食欲が増してしまいました。。

manyo4

帰りは子供と
船(シーバス)に乗り、
横浜を堪能して帰りました。

1449085369055
横浜みなとみらい 万葉倶楽部
遊び場やレストランが充実していて
館内は歩き回れるので部屋は狭くても問題はなし!

子供と二人で
18000円のプラン(和室)は最強でした。

変に高級なところに泊まるよりも
自由で、温泉があり、食べ物が美味しい万葉の湯は天国です。

ああ。また行きたい。。

超絶おすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク