【焼成】って何て読むの?意味は?どんな時に使うの?【読み方】

Q.焼成って何て読むのですか?
Q.ドミノピザは取りに行くと半額だぞ!
スマホで出来上がりチェックできるから
すごく便利でワロタ
ところで、オーブン焼成って何?
意味は分かるけどなんて読むの?

Q.私のピザが今どの段階か見れるけど
「オーブン焼成」ってナニッ!?
おーぶんやきなりで読み方合ってるかなぁ?

みんなの回答

みんなバカでワロタ

やきなりは草
コロ助かよ

読めないのは仕方ないよ
未曾有をみぞゆうって麻生元首相が言ってたし
大喪の礼をたいものれいと読んだ人もいるし
セーフ

俺も読めないけど、
やきなりしょうなりはおかしいから
しょうせいなんだろうけど初めて聞いた。

まぁ読めるけど
今の生活では使ったことないw

まぁ、料理する人や焼物
が好きな人にはわかる

小生
焼成
どちらもしょうせい
と読みます。

【焼成】
原料を高熱で焼いて
性質に変化を生じさせることだよ。
パンに限った事ではなく
粘土を窯(かま)で加熱して
石質にするなどにも使う。

【焼成】
ある材料や品物を加熱して変化を
生じさせ別の効果を与える。
・原料を分解
・粘土や素地を硬い石質へ
・強度硬度を増すこと
・色調を与える
など。

うちのへっぽこ旦那は土方だけど
建設データベースに
焼成とは??というのがあった。
焼成とは
一般的に原料を高熱で焼いて性質を変化させること。
主に粘土を窯内で加熱処理し石質にすることを
指しており、窯でタイルを焼いて
硬質にすることも焼成のひとつである。
焼成の目的
・強度や耐食性を素地に与える
・焼成品に特定の色を発色させる
・原料から不要な成分を除去する

スポンサーリンク
スポンサーリンク