【鬱】コロナで友人に絶交された 心のすれ違いをしている人が案外多い説【ブロック】

コロナウイルスは、健康や金銭面だけではなく
人間関係においても被害を受けている人は少なくない。

「感染したから嫌われた」「悪口を言われた」
「ゾンビ扱いされた」「連絡をしてくれなくなった」など
コロナウイルスが原因で友情にヒビが入った方は少なくない。

私の身近には、何気ない一言で絶交された方が存在する。
単純に「コロナに気を付けてね」と伝えただけであるが
相手は既に鬱状態だったのかもしれないが、
その言葉が重くのしかかったようで連絡が途絶え
無視状態になったのである。

今でこそ、テレワークが主流であるが
メールやLINEでは、声で伝えられないため
何気ない一言が”イヤミ”に聞こえる場合もある。
相手の受け取り方次第で誤解を生んでしまうのである。

コロナで絶交された被害者の声

絶交されたさん
ツイッターのノリで
「コロナ頑張って欲しいよなw」って
リア友に言ったら普通に絶交された。
絶交されたさん
コロナ関係の話を出したら絶交された。
長く会っていないから相手の状況が分からないが
もしかしたら元感染者かもしれないし、
他の人に何か言われてイライラしていたのかもしれない
でも、たった一言で30年の仲が終わるのは悲しい。
絶交されたさん
なんか友達に誤解を与えたらしい
絶交された・・・
ライン難しい。。
まぁいあ友達なんかいなくて。。
絶交されたさん
発達障害同士でラインしてて
片方が勝手に怒って絶交したらしい。
激怒型障害と受動型障害では度々起こる現象。
激怒型はすぐキレて受動型は何故切れたか想像できない。
元々縁が無かったと考えた方がいい。
絶交されたさん
「面と向かって話せば絶対に誤解は解けると思うのに」
一度誤解されたら、何かこちらも面倒になってきた。
文字だけでは伝わらないんでですよ。
絶交されたさん
自分の言葉を文字で伝えようとすると
全く別の解釈をされたり絶交したり。
言葉は今の人類にとって必要な事だと思うけど
最も必要な事って何なんだろう…。
絶交されたさん
簡単に誤解して簡単に繋ぎを切れるような関係だったら要らないよ。
LINE既読されないから心配になって実家に電話したら生きてた。
単に俺がブロックされただけだった。
思い込みって怖いな。
コロナで鬱になったんだろね。
もう付き合うのはやめたよ。
絶交されたさん
「コロナ離婚」「コロナ絶交」
「コロナ鬱」という言葉が増えたけど
まさか自分にも降りかかるとは。
メンタル弱まって誤解して
言葉を受け取る奴が現れてきた。
絶交されたさん
言葉の受け取り方はみんな違うから誤解はしゃーない
ただ「関係を回復させたい!」って
気持ちが相手に伝われば何とかなりそうかな
本当に絶交したい相手なら会ったりとか
握手したりとかしないし
絶交されたさん
少し嫌な事があるとすぐにブチ切れて
ブロックする奴はそこまでの人間なので
無理に修復する必要はない。
単なるアスペルガーの可能性が大。
絶交されたさん
誤解されてツイッターブロックされた。
しかもブロックした癖に投稿見てくるんだよ
気持ち悪すぎる。
何ですぐかッとなるんだよバカじゃねーの。
絶交されたさん
相手がバカで仰ってると言ったのに
”煽っている”と読んで怒っている模様。
バカはほっとくか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク