【土曜配達廃止】郵便物の土曜配達がなくなる?!【賛否両論】

政府は14日、普通郵便物の土曜日配達を廃止する
郵便法改正案について、26日召集の臨時国会に提出する方針を固めた。
臨時国会で法案が成立すれば、土曜配達は来年秋にも廃止される見通しだ。

しかしながら、配達量は減らずに
平日の仕事量が増えるだけという状況に
国民はどのように考えているのだろうか?

国民の声

民営化されても配達する日まで法律で決めてるんだ。
知らなかった。
何がしたいのこれ?
よくわかんないけど
月曜がめちゃくちゃ大変になるんじゃないの?
配達経験あるけど、ちゃんと週休2日あるからね。
「休みたい」意見じゃなくね?
理由はなんだ!???

郵政民営化されたのに政府が決めるのか?
土曜日に再配達依頼ができなくなると困るケース出てくるというのに・・・
再配達依頼ができる郵便・荷物は対象外ですよ
ここでいう普通郵便は「切手貼って住所書いただけの封筒・ハガキ」
って思っていただければ。
利用者は土曜・翌日配達が廃止されると
月曜日にずれ込むなどの影響を受ける
結局月曜日が大変になるだけなのでは?
法案通ると、推薦した人にお金がもらえるとかなんかルールあんの?
配達してるけど、
日曜と平日好きな日に休めるんよ。
だからどっちでもいいけど?
急ぐやつは普通郵便で出すなってことやろ。
再配達依頼出来ないとか騒いでるけど、
再配達依頼するのは大抵ゆうパックとか
受取サインが必要な『普通郵便以外』だから気にしなくていいぞ。

ヤマトのメール便を潰しておいて、
自分たちの都合が悪くなると辞めるとか…
廃止するにしても順序が違うんじゃねぇの??
郵便局の土曜日配達が廃止される。
JRも終電を前倒し、コンビニも短縮営業に切り替えている。
いわゆる「過剰サービス」からの脱却だ!らしいぞ
日本人は働く気無いよな。
民営化したのに政府が決めたら、国営じゃん…。
全ての宅配便が土曜配達廃止なら分かるけど。
結局国と怪しい関係なの?
郵便が土曜配達廃止なら、
学校も土日の部活を廃止するんだよな?
土曜配達廃止の件
「働きすぎ良くない!過剰サービスは排除してこうぜ!」
って感じの人いるけど、そもそもシフト制そもそもだぞ?
十分休んでお金いっぱい貰ってるんだぞ。
働きすぎもクソもない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク