【令和】挨拶できない人間が増えた説【平成】時代か・・

挨拶をする側にとっては、
挨拶できない人間に会うとがっかりしてしまう事だろう。

こちらから挨拶すれば返すが
向こうから挨拶はしないなど、
挨拶しない考えが理解できないのである。

年上でも挨拶できない人間多いんだな
君たちをゴミ以下に任命するよ
お礼も挨拶も何もできない奴って
本当にいるんですねー非常識にも程があるわ。
たかがオンラインゲームの中とはいえ
最低限の挨拶もできない奴はダメよな
挨拶できない奴がいると
鷹「ゴムつけない奴は挨拶できない奴と一緒」を思い出す。
近所に住むおじさんが2人いるんだけど、
2人とも挨拶しても返さないし無視する。
ムカついてこっちから挨拶しなくなったよね。
挨拶できない人間まじでクズ!人間として尊敬できない。
挨拶をしても無視をされるたびに、
心に釘を刺される気持ちになる。
会社入って思ったけど、挨拶して会釈もせずに
ガン無視する人はロクでもない人が多いいなーって思う
挨拶できないとか普通に大人として恥ずかしいと思うよ。

単に恥ずかしい説

単純に恥ずかしかったり遠慮するタイプは存在する。
しかしながら、これらの場合は”数回”会えば
普通に挨拶が出来るようになるので問題は無い。

塾のお迎えで、珍しくパパが来ると挨拶できない奴いるよな。
その時はいいけど、2.3回来ても挨拶できない奴は稼ぎも悪いんだろうな。
挨拶できないホントに恥ずかしい。。
ノミのように貝のように生きたいんです。
「なんで挨拶できないの?」って何千回と言われてきたけど
生まれつきの…なんかもうコミュ障と呼ぶのもアレなぐらいのコミュ障なので
挨拶をするタイミングもわからないし適切な声量もわからない。

基本的に挨拶する
謝るという脳回路がない

挨拶謝るお礼をするなど
感情を相手に伝える事が出来ない人間は存在する。

例えば、街中で他人にぶつかった場合も
「すいません」とさらりと言えない人間が存在する。

最近では歩道にて、歩行者と自転車の接触事故を目撃したが
明らかに暴走した自転車が悪いにもかかわらず
はじめから最後まで「無口」であった。

人間が嫌いになってそのまま俺は社会不適合者になったんだ。
このまま誰も挨拶しないと決めた!
「単にめんどくさいから挨拶しない」
これがわからないのか?!毎日めんどくせぇな!
誰にも挨拶しない時→めんどくさい時
嫌いな人に挨拶する意味!強制するなと言いたい。

最早挨拶不要タイプも存在

挨拶が基本て考えがおかしいんだよ
挨拶しなくても生きれる。
「挨拶できないと恥ずかしい」
のようなマイナス要素で語る奴ウザい
「挨拶すると気持ちいいでしょ!」だってよ!
価値観の押し付けもはなはだしいよ。
挨拶をすることで自分や相手やコミュニティに
どんな利点があるのか?あ??あああ?
を説明して見ろやハゲ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク