エンビックフォーラムの営業が来てとてもしつこかった

エンビックフォーラムの営業が来て
とてもしつこく、なかなか帰ってくれなかったので
忘備録として記しておく。

営業が来た

平日午後、エンビックフォーラムの営業が来た。

我が家は、毎日のように営業が来るので
様々な対応策を知っているが、中でも彼は
とてもしつこい人間で呆れるほどだった。

内容は水道管の赤錆の話であり、
エンビックフォーラムに任せれば
一生水道管の交換は必要ありませんよという内容であった。

しかしながら、我が家は計画的に
ビルの補強や改装を計画しており
急に営業で飛び込まれてもその方針を曲げるわけにはいかない。

(変に期待を持たせないように)
普通に不要である事を伝えたが、
断っても断っても帰ってくれないやり方に驚いた。

営業の多くは、まずは顔見せから始まるものだが
今回の場合は急に長い説明と強引さが目立ち
営業にしては気が短い人であった。
(ちょっと怒らせようと試したが、
それに乗ってしまう営業では長い付き合いはしたくない)

電話でも勧誘があるようであるが、
こんな強引なやり方をされて”信用ができない”ので
名前をしっかり覚えることにしよう。
03-3567-2525から電話がかかってきた声も多い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 話題になってる より:

    エンビックフォーラム株式会社
    “03 3567 2525”
    配管のサビを殖やさない薬剤投入機器の営業
    なんかチンピラが来た
    こんな奴なら強盗に情報を横流ししかねない。
    警察は動かないのか?
    ビルオーナーと話がしたいとの事
    絶対繋ぎません
    いかにも以前から連絡をとっている体裁で話をはじめてきた。
    油断しないで冷静に判断する必要あり。