【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

西新井駅付近に用事があったため、
前から気になっていた、THE SPA 西新井に寄ってみました。

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

THE SPA西新井はセントラルスポーツ株式会社が運営しており
セントラルスポーツウェルネスタウン西新井内に存在します。
(姉妹店としてTHE SPA成城店がある)

THE SPA西新井→3階入口
セントラルスポーツ→456階

あれ?エレベーターが来ないぞ

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

気になったのはエレベータの遅さと混雑具合で
456階にジムがあるため、10分間来なかったり
エレベーターが古いようで、同時に同じ動き
をするためにスムーズに稼働していませんでした。

従って、何分も待って呆れたお客さんが
非常階段を探す流れになっています。
特に水泳教室の帰りと同時になると混み合う模様です。

嬉しい100円不要ロッカー

THE SPA西新井に入ると、まずは下駄箱に靴を入れ鍵を抜きます。

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

スパ郊外店の場合は、100円返却型システムが多い中、
THE SPA西新井の場合、

下駄箱と更衣室は両方とも100円を使わない
ありがたいシステムでした。

受付は対人タイプ

受付はありがちな券売機形式ではなく、
対人による案内で、若い女性店員さんが

はじめてのお客に丁寧にわかりやすく解説してくれます。

THE SPA西新井のシステム
・下駄箱のキーは各自保管
・入店時にリストバンドを渡される(会計は帰り時)
・風呂の更衣室はどこを利用しても可

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

入口のすぐ正面にはレストランがあり、
受付階に”風呂(温泉)”があります。

3階(受付階)→風呂&レストラン
4階→休憩所、エステ系

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

子供用に、ミニゲームコーナーが存在。

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

4階の休憩所にはマッサージマシンが4台ありますが、
3階(受付フロア)には寝たまま使うスリーミーが2台設置されています。

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

はじめて使用しましたが、背筋が伸ばされるので
通常の着席するマッサージとはまた違う良さがあります。

一応天然温泉らしい

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

お風呂の規模は、想像よりも小さく
湯船は内湯外湯合わせて4つ

土曜日夕方と日曜日の混雑時には
かなり苦しいかもしれません。

しかしながら、洗い場は20個程度あり
全てに仕切りがあるのが嬉しいですね。

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

温泉に関しては、特に温泉感はなく
黄色いお湯が特徴的でした。

休憩所は広く快適

THE SPA西新井の良さは4階の休憩所かもしれません。

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

土地面積のある郊外店でも、休憩所が狭い事も多い中、
THE SPA西新井は休憩所が広く開放的です。

着席して漫画を読むゾーン
真っ暗なおくつろぎ処、リクライニングシート(テレビ付き)のある
リラクゼーションラウンジ
都内においては広い方に分類されると思われます。

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

帰りのスロットは当たらない

清算後には、出口でスロットを回す事が出来ますが
これが全く当たりません^^

【足立区】THE SPA 西新井に行った感想【天然温泉】

常連さんを掴むためには
全員(ドリンクなど)当たりにするのかと思いきや
当選率は低いようです。

全体的な印象は、まだまだ施設は綺麗で
お風呂は広くないが、休憩所が充実していて
長居したくなる施設だと感じました。

アクセス

THE SPA 西新井 セントラルスポーツ
住所:〒123-0843 東京都足立区西新井栄町
1丁目17−10セントラルウェルネスタウン3階

【入館料】
一般 1020円(土日1230円)
子供 510円(土日610円)

レンタルタオル 200円
館内着 200円
タオル&館内着セット 300円

コメントの入力は終了しました。