人の顔を見てくる奴気持ち悪い説

人間の中には、(人が嫌がる)
顔を見てくる行為をする人が存在する。

これは、すれ違ったりなどの
目の前だから見てしまう行為ではなく、
ワザワザ振り向いて見る人の事を指す。

許せる顔覗き編

顔覗きの中でも許せる場合がある。

老化現象による凝視

例えば、老化によって無意識に誰かの
動きや顔を追ってしまう場合である。

老人がボーっと見てくるのは
しゃーない。

あれは見るというより反応してるだけw

スマホ通話に夢中

また、立ち止まって電話している人が、
通行人を見てしまう場合がある。
例えば、左から右に歩く人を
体の向きを変えてまで追ってしまうという具合である。

しかしながらこれらの多くは、
話に夢中で”無意識”であるゆえ
これもまた許せる場合に該当するだろう。

あいつら脳みそ小さいから
付近横切ると目で追ってくるよなw

そんな時はスマホ向けて
撮影するふりをすると、
「ハッ!」として後ろ向くよ!

やってみたら
効果絶大でワロタ。

お前はバカなんだよー
という合図。

顔を覗き込まれ怒り心頭

私は顔がブスで髪だけ綺麗なので
抜かされた後に振り向かれる事がよくある。
最悪なのが、ナンパ目的の男二組のうち一人が
後ろから私を抜いた後に振り向き、顔を確認したあとに
手でバッテン(ブスだから)の合図をして後ろの仲間に伝える事。
男なら殴ってる。
バス停の列に向かった際、偶然デブ男と同時になり
私の方が半歩前にいたので私が前に並んだ。
それが悔しかったのかわからないが、
バスに乗ると、デブ男は私の後ろに座って圧力をかけてきた。
更に、運悪く降りる駅が同じだったので
ワザと待って先に降ろさせたら、
デブ男が降りた直前に振り向き、明らかに俺の顔を確認してきた。
くだらない事で熱くなるデブ男に数分嫌な気分にさせられた。
人が嫌がる事をする奴はし○ばいいのに。
パチンコ屋でもあるよね。
隣に座った瞬間顔を見てきたり、
チラ見してきてリーチが外れるとこちらの顔まで見てくるバカ。
こっちの視界に入らないと思っているのか?
気を使わないクズ!!消えろ!
カッコいいとか綺麗とか、そのような場合の目線はいいけど
ケンカ腰で怒って見てくる奴とか信じられない。
もし相手が反社会勢力だったらどうするの?
自分が強がっている人は頭がどうかしてる。
世の中の怖さを知らないんだろうね。
いわゆる井の中の蛙ってやつ。
電車乗ったら見られ、座ったら見られ
ドア側に座ると、無神経に立っている奴が
肘を曲げて座っている頭に肘打ち。
隣のババアは常に荷物弄って肘が当たりまくり
みんな自由に生き過ぎ、気を使え!
他人を見る人って、どれだけ
不快感を与えているのかわからないんだよね。
上司がいつも女性を下から上に舐めまわすように見てるけど
あれが無意識のようでは人間として終わってるよね。
単なる変態。

ジロジロ見てくる人に対しての対処法

ここでは皆さんの対策を掲載している。
因みに私の対策は相手の目ではなく
頭上あたりを凝視する事で相手の不安感を増幅させる。
睨んでいるわけでもないし、相手は何も言えない。

マスクをつけるようになった。
ジロジロ星人こちらを完全に把握できまい。
サングラスを付けると何かと有利になることがわかった。
今まではサングラス=カッコつけてるイメージだったけど
実は”恥ずかしくて”かけている人がいると今更ながら知った。
大きな発見だった。
最近は開き直って、「何ですか?」と聞くようになった。
無意識の人は「は?」という反応を示し
ワザとの奴は→対抗してきたり無言で去るとデータ取りできた。
無意識で去る以上”自分に負い目”があるんだよ。
結局、性格が悪い奴が多い。
ラブ○街をデ○嬢のような服でツンと澄まして歩くのがブームです。
おっ○い突き出して歩くんですよ。
みんなジロジロ見るので、ホテルに入るのかと
思わせといてそのまますき家で牛丼食べて帰ります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク