事業系ゴミ処理券を貼らない会社をチクりたい?

会社がゴミを出す場合、
事業系ゴミ処理券を貼らないとならい地区が存在する。
どんなに小さい会社でも、
そこから出たゴミにはゴミ処理券が必要になり
シールを貼らなければ立派な不法投棄(犯罪)になる。

しかしながら、
中小企業や個人経営の飲食店は
黙って貼らない傾向があるのも確かだ。

近所の例 レストランが酷い

レストランのゴミの捨て方が酷い。

・収集日の3日前くらいからゴミを置く
・無数のケーキ、チキン、野菜の切れ端などの生ゴミの漏れ
・その結果、カラスが集まる
・近所が生ゴミ臭い
・犠牲なった近所の老人が毎回掃除する始末

普段は別に、他人の事などどうでも良いと思っている方も多いが、
このような捨て方をされると、
住人は嫌でも気がつき、周りの目は厳しくなる。

あまりにも継続すれば
「このお店はゴミを正しく出さない」
「事業系ゴミ処理券を貼らない違反」
と怨まれる事になる。

!通報したい!摘発されろ!

いくら会社が小さくても大きくても
事業で出たゴミはゴミ処理券を貼るのがルールだ。
守らなければ、不法投棄(犯罪)という事になる。

ゴミ処理券を貼らない人の声

高さ20cmのA4の書類をシュレッダーにかけると
4リットルくらいになってしまって、
それだけのゴミ処理券を貼らないといけないのは納得いかないんです。
世田谷区から港区へ移転した知人。
港区では事業をやっています。つまり、
ごみはごみ処理券の購入が必要。
で、世田谷区までゴミを捨てに行きます。

※他の集積所に廃棄は立派な不法投棄です

法律を守っている優良な人々

コンビニで買ったゴミ処理券を貼り、
達成感で満たされています!
俺は飲食店やってたけど完璧に貼ってたよ。
ルール違反しているやつを懲らしめる方法を知りたいよ。
ちなみに今日は燃えるゴミの日です。
新宿区の事業用ゴミ処理券ですが、
45Lで342円なので、何気に痛い負担です。
極力20Lの袋にコンパクトに詰め込んで節約に心掛けてます。

貼らない人に困っている人々

渋谷区内の住宅街で事業を行っている皆様。
お願いです、ゴミには事業用ごみ処理券を必ず貼り付けてください。
収集する方は事業ゴミかどうかわかっています。
やり続けていると、この集積所から収集されなくなってしまいます。
美観を損ね衛生的でなく、巡り巡って自分に返ってきますよ。
粗大ごみ処理券及び事業系有料ごみ処理券は、
コンビニエンスストアで取り扱っています。
おいババア!ミニカフェ!お前も立派な事業だよ!
処理券付けて捨てろ!アホ!店の前掃除しろ!アホ!
マイペース過ぎるんだよてめーは!店のまえにうんこすっぞ!

事業系ゴミ処理券を知らない人

東京では会社から出るゴミに
ゴミ処理券というのを貼らないといけないらしい。
カルチャーショック。
北海道の田舎は黒い袋で
全部まとめて出していたけど
東京に出てきて怒られたふざけんな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    毎回生ゴミを穴の空いた袋で出すババア腹立つ。
    なんとか復讐したい!