嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

アスペルガーは時に面白い。

他人に買い物を頼むと、
意図しない物が届く場合がある。

ネットでも「主人にレタスを頼んだら
キャベツを買ってきた」などの微笑ましい話がある程だ。

通常、買い物を頼んだ場合には
”頼んだ手前”変なものを買ってきても
文句を言わないのが大人の対応であるが、

嫁の場合は常識を知らないため
通常のミスとは訳が違うので少し面白い。
単純にミスではなく話を聞いていない
又は、脳が足りないという本当にヤバいタイプなのだ。



例1 ブリの刺身

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「ブリの刺身をお願い」

結果↓

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「おまち」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

!ブリの切り身!

そもそも好き嫌いが多く
食べれないものに興味が無いのだろう
しっかり伝えても伝わらない。

買う物をメモって渡しても
スーパーでメモを見ないので買い忘れる。
そう、完全にあちら側の人間なのだ。

また、単純にご飯を作らないので
理解もしていないのだろう。

例2 A4封筒

ある日、嫁の両親の為に
食事や東京案内のおもてなしをする
パンフレットを送ろうとしていた。
嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)
パンフレットは4枚で、その中の2枚は
ページ数もあるので、A4封筒にサックリ入れて送ろうと思った。

だが、頭の悪い嫁は

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「折れば小さい茶封筒でいいじゃん」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「え?言うと思ったけどさ、折ったら分厚くなるよ」

!嫁は小さい封筒に入れれば安くなると思っているらしい!

厚さも料金関係することを知らないし、
おもてなしのパンフを折るとか常識に欠ける

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「お前は何でもケチるけど、招待するパンフを俺は折りたくないな。」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)←(納得していない)

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「じゃあ見てみろ!予備ので丸めるよ!」

ほい!

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

これで送るのか!!!???

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「ホントだ・・A4にする」

そもそも茶封筒から頭でてるじゃん!

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「お前はコンビニで働いたら、小さい袋に無理やり入れるタイプだよ」

例3 ゴキブリスプレー

ゴキブリに対するスプレーはたくさん発売しているが、
私は、”直接退治するスプレーではなく”
ゴキブリを寄せ付けないスプレーが欲しかった。

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

先日、玄関で初ゴキブリに遭遇したために
玄関周辺に吹きかけようと考えていた。
(※玄関からの侵入を防ぐため)

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「薬局行くけど何かいる?」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「ゴキブリを寄せ付けないスプレー頼む」

もちろんこれだけでは分かりにくいので
何度も伝えた。

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「ゴキジェットやゴキブリを固める
などの直接攻撃型は買わないで!
ゴキブリを寄せ付けないタイプのスプレーを頼む!
ゴキブリを寄せ付けないタイプのスプレーを頼む!
直接攻撃型のではないからね!
ゴキブリを寄せ付けないタイプのスプレーを頼む!」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「わかた、完璧!」

結果↓

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「買ってきたよ」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

ちがうじゃーん!

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

めちゃめちゃ直接攻撃してるじゃん

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「あらま」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「まぁいいよ、俺が買ってくる」滝汗

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「もう一度行くよ」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「いいよ、君には無理だ。」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「行って来る」

嫁にも意地があるのだろう、
納得いかないようだ。

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「でも信用ならないよ。
俺は少し遠くの薬局に行くから
もし、スプレーがあってもなくても
買う前にLINEで教えてくれ!」

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)「ワカタ」

だが、心配なので
念には念を入れ参考画像を送っておいた。

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

「とにかく寄せ付けないスプレーだよ!」

「こんな感じのその場から立ち去るやつだよ!」

結果↓

嫁が頼んだ物を買ってこないw 毎日が初めての買い物(受動型アスペルガー)

全然ちがうじゃん。

もうゴキブリが関係なくなってる!

買い物は失敗に終わった。

スポンサーリンク







スポンサーリンク




コメント

  1. 匿名 より:

  2. 匿名 より:

    やべぇ

  3. 匿名 より:

    あーあ