【危険】ポケモンGO利用者が歩道を塞ぐ&路駐【ウザい説】

いまだに利用者が多いポケモンGO。
今回はポケモンGO被害を訴える方が多く
その危険性について考えてみたい。


※横断歩道待ちではなく、ポケモンGO目的でその場に停止している人々

人通りが少なかったり郊外の場所では
あまり邪魔とは感じないかもしれないが、
都内などの歩道幅が狭い場所は、度々トラブルが発生する。

店舗の前横断歩道の前歩道橋の出入口駅前等
多くの人間が集まる場所にGO勢が群がってしまうと混乱してしまうのである。

いまだに車でやってる奴多いね

原付が多い印象

車椅子でやってる
おじいちゃんにはたまげたなー

ただ、徒歩でポケモンGOを楽しんでいる人は
実はそこまで問題ではなく、自転車や車、
バイクに乗りながらの操作は命にかかわる場合がある。

恐怖を知らない人々

人間は、交通事故経験者と未経験者では”恐怖感”がまるで違う。
交通事故経験者は、たとえ青信号でも”最悪な事態”を想定し左右確認を怠らない。

怖さの知らないユーザーが
歩道等を塞き止める事で、周りに迷惑をかけている場合がある。


ポケモンGOが邪魔という意見

お店の前でポケモンGOやりながら
群がってる奴らくそ邪魔なんだけど!
駅前なんだか混んでると思ったら
スマホ見て指をスライドさせてる奴らばかり
ポケモンGOのせいでくそ混んでる。邪魔。
大阪府の古墳群が世界遺産の関係で注目を浴びています。
この中には宮内庁が管理する天皇陵もありますが、
拝所が設けられています。
ここでポケモンGOで遊ぶ人がいる。
そもそもジムやポケストップがあるから来るのでしょうが参拝の邪魔です。
ポケモンGOってさ、
廃止とはいかないまでも、
方法考え直した方がいいのでは??
人だかりだけでも邪魔なのに何台も路駐しやがるんだぜ??
それに見てて景観もあまり宜しくない。
施設を利用する訳でもないのに溜まってんじゃねぇよ!
これさ、どっかの企業前に
勝手にジム作られたりして事故が起きたら
訴えられるんじゃね?あぶねぇっぺ
ポケモンGOやってるやつらまじ邪魔だからな、あぁ?
交差点に止まってポケモンGOするせいで邪魔なんやが。
警察は対応してくれるんやろか
ポケモンGO否定派じゃなかったけど
お店が並ぶ幅10メートルぐらいの道を
人が立ち止まって占領しててビックリ。
出入りするのにすごく邪魔だし
みんな下向いてスマホみてるから
迷惑なの気がつかないのかな?
邪魔ー!!!!
ポケモンGOすんのはええけど立つ場所考えなすごい邪魔。
自転車置き場でポケモンGOやらないで欲しい。
ポケモンGO勢の言い訳は、
「邪魔にならないようにやってた」
「隅に寄ってた」「遠慮してた」
とか言うが、その場にウヨウヨいるのが邪魔なんだよ!消えろ!
そもそも歩きスマホ
立ちスマホが邪魔だよ。仕事じゃなく遊びなんだから
無理してまでスマホ見ることないだろ。
単なる依存症だよお前らは!
ポケモンGO配信され→案の定歩きスマホ増加。
ポケモンGOしてる人にぶつかったら凄い怒られた。
ゲームプレイヤーってここまでダメになっちゃたの?
というか内閣の注意喚起って意味あったの?
うちのおばあちゃん、
歩道で立ち止まるポケモンGO野郎を避けて
車道に出たら引かれた。もう廃止してくれ!

ポケモンGOやってもいいだろう派

ポケモンGOしててチャリのってたら
邪魔いわれておじさんに怒られた。
ポケモン捕まえてたら「そこにいたら邪魔だろ!」
とエラい剣幕で怒られた。
「そこで止まってたら自転車止めるのに邪魔だろ!」
「あぁ、すいません」
今はポケモンやってるだけで悪者扱いです。
「ここでポケモンGOやったら駄目なんだよ!捕まるんだよ!」
と見知らぬ小学生に怒られた。
おじさんの唯一の楽しみだから捕まえないで。
バイブが鳴ったら道路脇の草むらに足突っ込んで
通行の邪魔にならないように努力してたんだけど、
見知らぬおばあちゃんに怒られた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク