とりっくあーとぴあ日光が経営努力をしていて案外面白いぞ!【バス時刻表/タクシー】

鬼怒川温泉や日光に訪れる方の多くは
日光江戸村、おさるの学校、日光東照宮
東武ワールドスクエア、トリックアート
などに訪れます。

今回はとりっくあーとぴあ日光という
ちょっと怪しさのあるトリックアート博物館を覗いてきました。

車やバスで行ける

交通の便としては
車なら駐車場も多く道が分かりやすいのが特徴。
(105台駐車可能)

そして、徒歩の方は
目の前にバス停があるので、
日光江戸村循環バスを利用する事ができます。
時刻表などは最後に掲載あり。

トリックアートは
今では普通になったけど

トリックアートと言えば、
お台場などにもあり、特に
”特別”な施設ではなくなりましたが
今回は子供の為にと割り切って訪れました。

はじめは、あまり期待していなかったのですが
館内に入ると驚きました。

都内などの狭いトリックアートでは
このような絵が多く飾ってあるものですが、

↑ありがちな絵

鬼怒川では敷地の広さを利用して
階段全体にモナリザがあり圧巻!

更にモナリザの前には
大きな滝が!

これには嬉しい誤算でした。

!思ったより面白いぞ!

時代に乗るインスタ映え


最近は「インスタ映え」という言葉が使われていますが、
しっかり経営努力をしていて
インスタのパネルがあったりと
向上心を忘れずがんばっているのが伝わります♪

ピラミッド迷路が楽しい


男の子が楽しいのはエジプトゾーン♪
ピラミッドの中に入る立体迷路が非常に面白いです。

行き止まりはもちろん
隠し扉飛び出す絵など
探検気分で進む事ができます!

ネタバレしないように
ここでは画像を極力控えますね。
是非、子供と楽しんで探検してください!

これは大人でも楽しいですよ。

館内には8匹のサルが隠れているので
それを探すのも良いでしょう♪

トイレも面白い

男子トイレには
女性が覗いているトリックが!(〃ω〃)

本の椅子はとてもカッコ良い♪

お客さんに優しい
バスの停車時間とタクシーの電話番号

館内にはバスの時刻表と
タクシーを呼ぶための電話番号が貼ってあります。


日光交通 0120-81-2552
鬼怒川タクシー 0120-971-937
今市タクシー 0288-21-5211
特に、バスは本数がとても少ないので
案外タクシーが活躍するかもしれません。

バスは少ないので注意


とりっくあーとぴあ日光の駅は本数が少ないので注意が必要。
前もって、ある程度計画する事をオススメします。

クーポン&アクセス

入館料(入場料)
大人1900円
子供1100円

クーポンはこちら
クーポン発行をクリック

開館時間(営業時間)
9:30~17:00
※夏休み期間中は17:30迄
〒321-2525
栃木県日光市小佐越1-4
TEL : 0288-77-3565
FAX : 0288-77-3567

スポンサーリンク
スポンサーリンク