食べるのが遅い人は何なのか?いつまでもラーメン屋に居る奴&鼻をかむ奴

Q.世の中には、食事をするときに
「早く食べる人」と「遅い人」が居ますよね?
特に遅い人が気になるのですが、例えば
ラーメン屋などで食べるのが遅いだけでなく、
いつまでも鼻をかんだり、食べることに集中せずに
色々無駄な動きを加えて、時間がかかる人が存在します。
これは何故でしょうか?発達障害とは関係ありますか?
Q.牛丼屋やラーメン屋によく行くのですが
食べ終わった後にいつまでも鼻を弄っていたり
すぐに帰らない常識のない方がたまにいます。
鼻をかむなんて外でやればいいのに
あえて不潔をまき散らして
のんびり居座る意味が分かりません。
1つ1つの行動がトロいのは一体何なのですか?

A.食事の速度は個々の人間の特性や
習慣による部分が大きいです。

食事をゆっくりと摂る人の中には、
食べ物の味をじっくりと楽しむ人や、
消化を良くするために食べ物をよく噛む人などがいます。

また、食事中に鼻をかんだり、
他の動作を行う人は、その行動が食事に対する集中力を散らす一方で、
リラックスした食事の時間を過ごすための一部とも考えられます。

また、食事の速度や行動が極端に異なる場合、
それは発達障害の一部である可能性もあります。

発達障害を持つ人々は、
食事の速度や食事中の行動に影響を及ぼす
さまざまな特性を持つことがあります。

例えば、自閉症スペクトラム障害(ASD)や
注意欠如・多動性障害(ADHD)の特性により、
「満腹に気づかない」や「食欲をコントロールできない」
などの課題が生じることがあります。

また、食事の際に様々な
「苦手な感覚」が見られることがあります。
例えば、混ざった食べ物の食感が気持ち悪くて耐えられない、
ねばねばやどろどろなど特定の食感が苦手、
といった感覚に対して耐えられず、
吐き出してしまったり、強い拒否感を感じてしまうケースがあります。

しかし、これらの特性は個々の発達障害の人により異なり、
全ての発達障害の人が食事の速度や行動に影響を受けるわけではありません。

また、食事の速度や行動が異なることが必ずしも問題とは限らず、
それぞれの人が自分自身に合った食事のスタイルを見つけることが重要です。

遅い人が気になる声

俺の嫁も
発達障害だから
なかなか食べ始めないし
なかなか食べ終わらない。
理解してあげるには
時間がかかる。

発達障害の友人は
食卓に飯が並んでから
ゆっくり鼻をかんで
なかなか食べ始めない
マイペース。悪いことを
しているつもりはないが
周りに不快感を与えてしまう。

飲食店で鼻をかむのって
別に良いよね?
マナー的には悪くないし
嫌がる人は心が狭いですよね

いやいや、
ラーメン屋のカウンターで
チーンはマナー悪いぞw
ふつうは外に出てからだ。
君は非常識だ。

近くの席の人が鼻をかむと
嫌な気持ちになります。

うちの親父は
まで吐くからね
ひどいもんよ。
隣の人がカーッペッ!
ってティッシュに
出すのきもいよね…
ごめんよみんな….

ラーメン屋に
「鼻をかむ等の行為は他の
お客様のご迷惑になるため
ご遠慮下さい」って
張り紙があって思ったんですが
花粉症や鼻炎の方、
ラーメン食ってて
鼻垂れたときはどうすれば
いいんでしょうか?

君はバカなのか?
発達障害なのか?
総合的にものを考えられないの?
簡単に言えば
迷惑になるようなことは
するなってことだぞ?!
そのまましか受け取れない
貴様はアスペルガー。

注文する前から食べてた奴が
俺が帰る時にもまだ食べている
時がある。
心の中で
「まだ食ってんのかぁい!」
って突っ込んでしまうw

食べるのが遅いのではなく
遅すぎる奴を見ると
イライラするよね

食べるのが遅い人って嫌ですか?
わざと遅いのではないのですが、
友達とご飯を食べに行くと
「食べるのゆっくりだね」
と言われます。
給食はいつも最後まで食べてました。

それはまず発達障害だね。
クラスに1~2人いるタイプ
仕方ないから落ち込まないで
理解してくれる人
と付き合いなさい。
障害を知らない人は
「子供が出来て、手が掛かるよう
になると早くなっていますよ。」
という間違えたアドバイスを
してしまう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク