【即感染?】マレーシアで感染力の強い新型コロナ変異株が確認されてしまう

新型コロナウイルスの「D614G」変異株が
マレーシアで確認されたとSNSで話題となった。

現在のコロナよりも感染力が高く、
現段階では10倍の感染力があると伝えられている。

しかしながら、原文タイトルは
“Southeast Asia Detects Mutated Virus Strain Sweeping the World”
「世界中で広がっている株が東南アジアでも見つかった」という記事であり
10倍高い感染力という話は、実は根拠はないことがわかる。

10倍の感染力の根拠はどこにもなく
誇張されたタイトルだった!

仮に感染力が高くなると、毒素は弱くなる事も多く
日本訳のニュースを鵜呑みにしていたら精神が持たない。

騙された国民の声

やはり出てきましたね・・・これが怖かった。
スペイン風邪の流行の仕方を考えればこの事態は容易に想定できた。
さてこれが日本に流入しない保証はない。
今だに厳しい日本の感染状況でこんなのが来たら大変だ
誰だよ、海外のニュースを和訳して
釣りタイトルに変更した奴wwww
ワクチンやクスリを売るためにはコロナは危険じゃなきゃね。
結局、世界のコロナと変わらないってことだろ?
もしかしたらアメリカで流行中なのがこの株なのかもしれないけど
今でさえ家族や、ココリコや庄司があっさり移るんだから
十分感染力が高いと思うんだが、実際にこの10倍あったら国民みんな感染するわ。
D614G変異株って欧州では4月の時点で言われていたやつで、
SARS-CoV-2の新規変異が10倍高い感染力を持つという意味ではない。
インドから持ち込まれた模様。
日本では流行っていない型っぽいね。
でもコロナはバカにできないよ
実際、髪の毛が抜けたり心臓にダメージを与えたり
軽傷でもかなりやばそうなウイルスだとも思われますがね。
ウイルスは変異するごとに弱毒化するとは言えない。
短期間なら強毒化する可能性もある。
新型コロナウイルスは後遺症も大きいので注意すべきウイルスです。
中国の武漢の看護婦が言ってた通りになったね。
これ数年ぐらい長引きそう。
原文読むとクラスターの元となった人は
インドから帰国し14日自宅隔離してた人でした
ぐらいの情報しかないwwwwww
日本語の見出しが酷いwwwwwwwwwwww
ウイルスはどんどん変化していきますから、
この記事のように煽ってくる内容を真に受けない方がいいですね。
どうせやれる事は、手洗いうがいマスク着用
ソーシャルディスタンスと結局変わらない訳ですから。
おい!英文の元記事読んだけど、10倍の感染力なんて書いてないぞ

日本学生の感染が止まらない、夜の街よりも学校クラスターが温床だった件

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。