【河井夫妻にもボーナス各319万円】怒れる庶民の声「俺たちの税金」【生活保護】

”逮捕者にボーナス”
しかも319万!の高額に庶民は呆れ顔だ。

犯罪者にボーナスおかしいだろ

底辺庶民の年収以上

民間の企業だったら解雇されてもおかしくない逮捕でありながら
しっかりとボーナスが入る仕組みに困惑している国民は多い。
誰もが憧れる議員の魅力はズバリ、その給料にある。

国民の反応

コロナでボーナス出なかった人なんて腐るほどいるのに
政治家にはちゃーんとボーナス出るんだね~!
ボーナスどころか給料もまともに出てない人達からも
しっかり色々税金取って、たっかいボーナスを
支給するんだねー!!
塀の中にいる間は ボーナスその他報酬を
一切カットするとかという法律でもできればいいんだけどね。
でも有罪が確定してないから河井夫婦は推定無罪なのよね。
経済が良くなったと言われるアベノミクス。
実際は大企業に資金を出して儲かったのは大企業経営者のみ。
労働者(社員)の給料は全く上がってないのです。
メカニズム的に格差が広がるのは当然。
そんなコロナで大騒ぎの中、買収で当選した人にボーナス!
あり得ない話で返納すべき!
犯罪者でも「国会議員」には納税した税金からボーナスが支給される。
生活困窮者を救わずにお友達や忖度する者の味方、自民党と安倍総理。
議員こそ成果給制度に変えた方が良いです。
立花孝志氏は正直で偉いよな。
お金が貰えるから議員になりたい!って正直だもん。
それでその金をNHKを潰すために使うって、
何に使うとかの問題は置いておいて、
お金を自分の為にウハウハしようとしている訳ではないのは素晴らしいよ。
こいつらはお金で安心したら、庶民の生活なんてどうでもいいんだよな。
ふざけんなや。
こうゆう所本当に感覚がズレてる。
仕事してないのに…
コロナで困っている人が山ほどいるのに
会議して指令している側だけラクチン。
これでは動くわけないよ。
第二派を予測してリモート授業対策で
タブレット確保した吉村府知事すげーよ!
あれが総理だろ普通。
そりゃあ、税金を食い物にしたい国会議員が
自分たちに有利になるように法律作ってるんだからそうなる。
自分たちの給料が減るような法案を作る(通す)わけがない。
そこが庶民感情とずれていることすら気がつかない、
または気がついていても知らぬ振りをする。
それが今の国会議員の姿。
議員に支給されると言うが、
そもそも違法な手段で議員になった人を
議員と呼べるのだろうか?
えー!って思うけど
これは決まっていたことだから
仕方ない。
でも選挙のとき
河井さんに一票入れた人には
後悔してほしい
贈賄の有罪が確定した時点で
全額返金命令となるよう法制化して。
一般国民は逮捕されたら会社は解雇なんですよ。
国会議員も逮捕・有罪なら、その間の
給与・賞与・手当一切は支給停止にしなければおかしい。
こういうトコだけスピード感がハンパない。

働いている国民たちは地獄だった、死んでも税金を取られる恐ろしい国が日本

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク