WHO「服用するならアセトアミノフェンを勧める」イブプロフェンを含む薬は避けろ

コロナウイルス
飲んではならない薬とは?

WHOは、新型コロナウイルスの疑いがある場合、
家庭で飲む薬の種類について注意喚起を促した。

新型コロナウイルスの症状がある人は
抗炎症薬「イブプロフェン」の服用を”避ける事。
家で服用するならアセトアミノフェンを勧める。

以上の2点を強調したが、
これは3/18時点である事に注意して頂きたい。

インフルエンザと一緒やな

するとバファリンダメってやつか
後は知らん!

市販薬の注意書みると、
アセトアミノフェンでも
インフルエンザの時は服用しないよう書いてあった。。
結局熱が出たら病院に行くのが一番なんだろうな…

兎に角避けたいイブプロフェン

イブプロフェンが含まれる薬は一体何だろうか・・・
ここでは一覧表示にしてみた。

新型コロナウイルスに感染の可能性がある時に飲んではいけない薬。
エスエス製薬 イブA錠 60錠
エスエス製薬 イブクイック頭痛薬 40錠
エスエス製薬 イブクイック頭痛薬DX 40錠
ライオン バファリンプレミアム 60錠
matsukiyo ディパシオIPa 50錠
アラクス ノーシンピュア 48錠
アラクス ノーシンピュア 84錠
皇漢堂製薬 アダムA錠 60錠
興和 エルペインコーワ 12錠
ライオン バファリンルナi 20錠

アセトアミノフェンを主成分とする薬例

パブロン50錠
パブロンSゴールドW錠
シオノギヘルスケア 新セデス錠 40錠
シオノギヘルスケア 新セデス錠 20錠
シオノギヘルスケア 新セデス錠 80錠
シオノギヘルスケア セデスV 30錠
アラクス ノーシン散剤 20包
アラクス ノーシン錠 32錠
アラクス ノーシン散剤 40包
アラクス ノーシンホワイト錠 36錠
アラクス ノーシン散剤 100包
matsukiyo ノーシンAc 24錠
matsukiyo ノーシンAc 48錠
大正製薬 ナロン錠 24錠
大正製薬 ナロン錠 48錠
大正製薬 ナロン顆粒 24包
アラクス ハイタミン錠 20錠
武田CH タイレノールA 20錠
武田CH タイレノールA 10錠
日本臓器製薬 ラックル 24錠
小林製薬 ハッキリエースa 60包
小林製薬 ハッキリエースa 30H
大正製薬 大正トンプク 6包など

だが、今までのWHOの動きをみていると
国民の殆どが”不信”に思っている事は明らかである。
この情報はあくまで”3/18時点”のものであり
よく確認する必要がある。イブプロフェンの服用

WHOはもう何言ってもは信用できない

アセトアミノフェン飲んで会社に行く人いそう・・・
たとえ症状があって休んでたとしても、
良くなればすぐ職場に行くはず。

○アセトアミノフェン
×イブプロフェン
×コルチゾン

これパブロン売り切れまで見えた

高齢者に注意

特に、高齢者ほど”バファリン万能説”を信じている方が多い為、
高齢者と暮らしている家族の方は、あらかじめ”注意”を促しておく必要がある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    今回の一件で、ボルボロスだかデトロスだかアルバトロスだか知らないが黒いやつが金で動くことだけわかった。
    なんにも機能しない団体が何兆円も金もらってる理不尽

コメントの入力は終了しました。