Googleの自分のクチコミ一覧を非表示にする方法

レストランやラーメン屋、レジャー施設等、
Googleでは評価★感想を残す事が出来る。

しかしながら、アイコンをクリックすると
その人の評価した文章と画像が一覧表示されてしまう現実がある。

スポンサーリンク

一覧表示を消したい

評価と感想を残す事は良いとしても、
他人に一覧すべてを見られてしまうのは嬉しくない方も多いだろう。

Q グーグルマップのクチコミについて
投稿した人のアイコンをクリックすると
その人のクチコミが一覧表示されますよね?
表示されると困る人もいると思うのですが、
他人が自分のアイコンをクリックしても
一覧を見せない設定方法は無いでしょうか?

一覧見られるのは恥ずかしいよね。
写真を全部見られるのも嫌だ。
粘着してる嫌いな人に見られたくない。

クチコミ写真で困るのが、
レストランなどでお客さんも
映り込んでいる画像をUPする奴。
ホント腹立つ!仮に自分の顔が
晒されたら怒るくせにさー。

360度のカメラで遊びたいのは分かるけど
得意になっていろんな人の顔晒している事に気づかないのかね?

グーグルマップアプリを使う

一覧を表示させなようにするには
グーグルマップアプリから設定する事が出来る。

設定手順1

まずは、マップの左上の三本線をタップする。

設定手順2

設定に移動後は、個人的なコンテンツという項目を探しタップする。

設定手順3

個人的なコンテンツが現れたら、
下方にスクロールする。

プロフィール設定と書かれた下に
自分のプロフィールに投稿を表示する

という項目があり、
デフォではONに設定されているため
ここをOFFにする。

設定手順4

設定完了後は、
ログインしていないブラウザにて
投稿したことのあるクチコミを表示する。

表示後に自身のアイコンをクリックして
一覧画面に飛ぶと、以下のように非表示設定が完了している事がわかる。



スポンサーリンク

フォローする